駐車違反取り締まり | 爽やか青年のblog

駐車違反取り締まり

道路交通法が改正されて、今日から駐車違反の取り締りが厳しくなりました。これからは、運転手がいない状態で停めてあるだけアウトになってしまいます。

意識してみたからかもしれないけど、幹線道路に止まってる車はいつもより少なく感じました。

うちは実家が酒屋で、車でお酒の配達を行っているのですが、少し停めているだけで取り締まられてしまったら、それが難しくなってしまいます。

ただ、うちなんかは近所の路地に停めることがほとんどなので、影響は少ないですが、運送会社は大変ですよね。

運転手のほかに、運転助手を車に乗せたりするそうですが、当然、人件費がかかってしまいます。

ただ、今回の改正で渋滞が解決されれば、それによって「救急車の到着が早くなって、人の命が助かった」みたいなことも全然あると思うし、車に乗る人が減れば地球環境にもいいなどなど、社会的なメリットは大きいと思います。



オチはありません(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=xAI6bqPjWHo&search=car%E3%80%80comedy