会計係長の独学中小企業診断士奮闘記 -58ページ目

もう残り82日……

でも、まだ残り82日もあるp(´⌒`q)


ポジティブに行こうp(´⌒`q)


さて、先週末に立てたスケジュールから多少遅れはありましたが、何とかTAC合格トレーニングのⅠ~Ⅲの★★★箇所を制覇致しましたp(´⌒`q)


次からは★★★、★★箇所をがんばって行きますp(´⌒`q)

一周するとなんかやる気出てきますよねp(´⌒`q)


この調子で頑張るぞp(´⌒`q)

残り83日

最近の楽しみは大河ドラマ「龍馬伝」簿記男です。


今まで色々な大河ドラマを見てきますたが、どの大河ドラマの主人公とも違い、「坂本龍馬」という人物にはとても共感がもてるキャラクターといえる。


それは、何故か。
お金も地位も何もない下級武士が幕末という激動の時代で「薩長同盟」という歴史的大事業を成し遂げるに至ったからである。


僕もお金も地位も何もないただのサラリーマン。

だからこそ、坂本龍馬のようになりたいという共感が持てるのだと思う。


しかし、坂本龍馬が活躍出来た大きな資質としては、「好奇心」と「行動力」が強かったからではと思う。


ここで好奇心とは、黒船来航を機に軍艦という新たな異国文化に強い興味を示し、それを学び、最後に手入れるという好きなものに対する執念に似たものである。


仕事でも、勉強でもそうであるがやはり、強くそれを愛し、執念を燃やしてこそ何ものかを成し遂げられると思う。


日商簿記一級独学合格


確かに端から見たらハードルの壁でも、坂本龍馬の偉業に比べればなんちゃぁないことである。


合格出来ないのは、簿記への好奇心、合格への執念がまだ足りないということ。


さぁて今日も頑張って勉強するぞp(´⌒`q)

残り84日

週末に経てたスケジュールに対して若干から遅れて出てますが、勉強は順調です。


ていうか、残り84になりましたねp(´⌒`q)


大学のセンター試験対策とか6教科もやってたのに、日商簿記一級の1教科(まぁ見方によれば4教科)に苦戦してるのですから、悲しいものです。


高校時代のあのハングリー精神がほしいp(´⌒`q)


まぁ嘆いても仕方ないですが。


「今は無いものについて考えるときでは、今あるもので何が出来るかを考えるべきである。」

アーネスト・ヘミングウェイ



ヘミングウェイさすがっすp(´⌒`q)



今の自分の持てる時間

今の自分の持てる実力


今の自分の持てるテキスト


これで6月の日商簿記一級合格してやるp(´⌒`q)