【残り83日】 かなりリスクの高い試み | 会計係長の独学中小企業診断士奮闘記

【残り83日】 かなりリスクの高い試み

こんにちは、簿記男です。

さてさて、昨日から11月の日商簿記一級に向けての再スタートをきったわけですが、前々から問題集が自分にフィットしてないなぁと感じていましたので、思い切って買い替えることにしました。


残り100日をゆうに越えたこの時期での問題集の変更はかなりリスキーですが、なんといってもフィットしてないと感じるものを使い続けるのはアホらしいのであえて踏み切りました。


従来は、TACのトレーニングを使用していましたが、問題が多すぎて消化不良になりがち、かさばる、でかいなどの理由から、ネットスクールの「サクッとうかる」のトレーニングに切り替えました。


選定理由としては、大きさも手頃、問題量もちょうどよし、日商簿記一級に合格したYU-TAさんも使用していたという理由です。


時間がないからこそ、意外に緊張感が出てきて頑張れそうな気がするので、ここから一気にスパートかけたいと思います。


商会3冊、工原3冊計6冊11月までに2回転させてみせます(」゜□゜)」


ではでは