よく見るYOUTUBEチャンネル

最近TVを見ずにYouTubeばかり見てます。

 

TVを見なくなった理由

一番見なくなった理由はコロナの時期くらいからなのか?番組が偏っているなぁ?って感じたことが一番大きな原因。
以前であればTVのニュースは正しい報道をやっているという思いが強かった。最近は誤報とまでは言わないけど多数派の意見と少数派の意見を同じくらいの尺をとって報道、もしくは少数派の意見しか報道しない番組に対して見疲れてきたというのが本音なのかも?少数意見にも耳を傾けていく必要があるけど番組によっては、それだけを報道して現行体制批判に終始繰り返す姿に辟易しているってのが現状
もっと気楽に好きな番組で自分の興味を高めたいというのが本音です
 

好きなYouTubeは?

主に見ている番組は『お金にまつわる話』『中日ドラゴンズ』『車中泊』この系統が中心です
 

お金にまつわる話:リベ大

コロナで休業になった時に、お金の節約に切羽詰まっていました。取り合えず固定費削減するには?と思い家族を含めた携帯電話費用と生命保険等の支払い削減を考えていて情報を得るために出会ったのがリベラルアーツ大学です。
両学長の軽快な関西弁でためになる節約方法だけでなく、お金を増やす方法など、、、たくさん教えていただきました。
リベシティという有料サイトにまで入ろうかと検討しましたが、背中を充分に押してもらっているのであとは自分で頑張っていこうかと思っています。

 

 

中日ドラゴンズ:公式チャンネル

中日が好きな理由。
昔から巨人にだけは強かった。星野仙一の現役時代には圧倒的な強さの巨人のV10を阻止できたのも中日ドラゴンズ。
そりゃ落合ドラゴンズ時代のような圧倒的な強い時は野球を謳歌していたけど、最近のように数年間低迷していても
中日ドラゴンズが好きな僕。
公式チャンネルは選手の裏側なども綺麗に伝えてくれます。
最近 米騒動とか変な話題を提供したり一部のファン?(アンチファン笑)や関係者が発信する
情報にも目を通しますがやはり王道の公式チャンネルはドラゴンズ愛にあふれています。

 

 

車中泊:クーピーチャンネル

こちらもコロナの時に出会ったチャンネル
もともとキャンプ好きだったけど最近は足が遠ざかってました。
でも車中泊は子供の時から憧れ。
キャンピングカーと言えばお金持ちの道楽のような感じですが
クーピーチャンネルでは誰でもが趣味の範囲でできそうな気分にさせてくれます。

 

 

ちなみに僕も

これから動画も配信して本来のブログ活動にも誘導できればいいな?
って思ってYouTubeに動画をあげてみました
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する