長年 耳管開放症に悩まされてます。

耳が突然ふさがれたような状態になり

自分の声が頭の中で共鳴し

人の声がはっきり聞こえなくなる。

 

高い山や飛行機に乗った時のような耳が詰まったような状況が

ずっと続きます。

朝起きたときは大丈夫ですが

昼前とか空腹時や水分補給が足りない時に発生してましたが

最近はお昼ご飯を食べた後でも、突然発生し

夜まで続いてしまいます。

(寝たり、お風呂に入ったら治るのですが。。。。)

 

仕事中はどうしても集中力が落ちてしまったり

このせいでイライラしたりしてしまっています。

 

耳鼻咽喉科を受診したこともありますが

もらえる薬は血行をよくするための

お薬(アデホスコーワ)。

何回か飲み続けましたが

飲んでいるときは大丈夫でも

完治しませんでした。

 

最近は毎日のように発症するので

いろいろ聞いたりネットで調べてもらったりしていたら

見つけたのがドライノーズスプレー飛び出すハート

生理食塩水が入っている点鼻薬なのですが

これを悪いほうの耳側の鼻にさすとよいとか。。。

 

早速購入してさしてみました。

 

なんてことでしょう!

10分もしないうちに

耳が普通に聞こえるようになりました。

 

おそらく完治を目指すものではなく

対症療法だとは思いますが

カバンの中にいれておけば

安心のような気がしますおねがい

 

これ、おすすめです。

 

薬じゃないから回数制限もないし

副作用もありません。