先日、会社帰りにお酒を飲んでいたら突然

目の周りが白くなってきてチカチカし始めました。

しばらく経っても全然治らずに初めて飲んだ

ホッピーの安い酒のせいなのかな?って思っていたら

また昨日もチカチカ。。。

 

よく調べてみたら血圧が下がりすぎているのだと。。。

測ってみたら最高血圧が74しかないびっくり

 

 

 

先日から親の介護相談等で悩んでいた時に

最低血圧がまさかの100超えを連発していたので

服用していた降圧剤『アジルバ』が効きすぎているのかも?

 

ということで明日から降圧剤を見直します。

ってか人間って血圧70を切ったら危篤状態じゃないですか?

やばいやばい。

 

降圧剤で血圧下げるよりも、精神安定剤とか

他に趣味を持ってうまくストレス解消するほうがよさそうだって

結論に至りました。