この度 東京へ転勤になりました。

転勤と出張は慣れっこですが

赴任先のマンションが決まるまでのホテル生活は

いつも落ち着かずゆっくりできません。

 

そんな中でJR田町駅にある二つの私鉄系ビジネスホテルをそれぞれ

宿泊体験してきましたので、そちらの感想を記事にします。

 

今回利用したホテルの位置関係は以下の通りです。

【斜め向かいにある二つのホテル】

・相鉄フレッサイン東京田町

・静鉄ホテルプレジオ東京田町

 

 

【外観】

・デザイン的にはおしゃれな感じなのは相鉄フレッサイン

 一方 静鉄ホテルプレジオはモノトーンのホテルで見た目感的には

 相鉄フレッサインを選んでしまいます。

【チェックイン】

・相鉄フレッサインは本館一階でチェックイン

 利用したのは新館だったので、一度外に出てから隣の新館へ行きました。

・静鉄ホテルプレジオは3階でチェックイン

 空中階にあるフロントはイチイチそこまで上がるのが面倒です。

【新聞サービス】

・相鉄フレッサインは読売新聞を自由に持って帰れますが

 静鉄ホテルプレジオは新聞サービスがどこにあるのかわかりませんでした。

【Wi-Fi】

・どちらも高速接続で問題ありません。

【部屋】

・相鉄フレッサインはベッドと机だけで部屋の中がしめられており

 圧迫感があります。

・一方の静鉄ホテルプレジオは相鉄フレッサインよりも広く

 内装も落ち着いた木目調で少し高級感もあります。

【バストイレ】

・相鉄フレッサインはお風呂と洗面所ユニットバスタイプ

 静鉄ホテルプレジオはお風呂/トイレ/洗面所とそれぞれ独立タイプです

【朝食】

・相鉄フレッサインは一階に入っている中華レストランでの中華バイキング

 出来立ての毎日日替わりメニューですが朝からは少し脂っこいかも?

・静鉄ホテルプレジオは普通のバイキングスタイル

 種類と味は中ランクなのでこちらの方がいいのかも?

【値段】

・空き状況にもよりますが若干静鉄ホテルプレジオの方が高いのかも?

 

今回 二つのホテルを泊まった結果

名前のイメージでは相鉄フレッサインがよかったのですが

実際には静鉄ホテルプレジオの方が心地よかったと思います。

 

ちなみに出張などのホテルを決めるのには

いつも楽天トラベルを使っています。

 

 

 

 

 

参考にしていただければ幸いです。