nuro光から再度コミュファ光へ戻すことで

通信環境のグレードアップ(高速化)と固定費の削減ができないか?って

考えている僕。

 

とりあえず、現在の状況をまとめてコミュファ光に相談しようと思いました。

 

コールセンターはすぐ繋がったのでまずは現在の契約状態(休止状態)を

確認完了してから、相談開始。

 

【相談内容】

・5G/10Gそれぞれの月々の支払目安

 (インタネット+光電話代)

・休止から再利用時に発生する金額等の有無

・現在利用のnuro光は11月から解約可能だがタイミングよく切り替えできるか?

・携帯電話UQモバイルのインタネット割は適用可能か?

・別途契約中のU-NEXTをコミュファ光経由で契約した場合、安く提供を

 受けることができると書いてあるが、今の状態を解約⇒再契約せずに

 そのままスライドできないか?

・nuro光の初期工事費が分割支払っている状態で

 残金に対して救済してくれるようなキャンペーンがないか?

 

【コミュファ光側回答】

・『3日以内に折り返し電話にて回答します』とのことです。

 

どういうことなんだろうね?

コロナ勤務体制下でコールセンターでは受け付けるだけにして

後ほど専門スタッフが応対するってことなのかな?

 

まさか僕のこの条件のために、個別案件として

社内で検討してくれるとか?音譜

 

そんな過度な期待はよした方がいいね、きっと。グラサン

 

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最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

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