nuro光から再度コミュファ光へ戻すことで
通信環境のグレードアップ(高速化)と固定費の削減ができないか?って
考えている僕。
とりあえず、現在の状況をまとめてコミュファ光に相談しようと思いました。
コールセンターはすぐ繋がったのでまずは現在の契約状態(休止状態)を
確認完了してから、相談開始。
【相談内容】
・5G/10Gそれぞれの月々の支払目安
(インタネット+光電話代)
・休止から再利用時に発生する金額等の有無
・現在利用のnuro光は11月から解約可能だがタイミングよく切り替えできるか?
・携帯電話UQモバイルのインタネット割は適用可能か?
・別途契約中のU-NEXTをコミュファ光経由で契約した場合、安く提供を
受けることができると書いてあるが、今の状態を解約⇒再契約せずに
そのままスライドできないか?
・nuro光の初期工事費が分割支払っている状態で
残金に対して救済してくれるようなキャンペーンがないか?
【コミュファ光側回答】
・『3日以内に折り返し電話にて回答します』とのことです。
どういうことなんだろうね?
コロナ勤務体制下でコールセンターでは受け付けるだけにして
後ほど専門スタッフが応対するってことなのかな?
まさか僕のこの条件のために、個別案件として
社内で検討してくれるとか?
そんな過度な期待はよした方がいいね、きっと。
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最後までお読みいただきありがとうございました。
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