自分の仕事のことと同じくらい

書かないようにしているネタは

プロ野球のこと。


ずっと中日ドラゴンズファン。

でも最近は意気消沈。


今年こそは強い!

って里崎さんにも言われてたけど

評論家の予想を覆して

強いのはヤクルトさん。


あまり采配とか批判するのは良くないと思うけど
やはり今年のドラゴンズの打線は
弱い上に調子を落として
更にどスランプな人が大勢多数。

でもね
っていいたい。
二番バッターに対する考え方が
他の球団の首脳陣とちがうのかな?って思う。

最近よく使われてたのが高松くん、
今日はロッテからトレードの加藤くん。

相手のピッチャーからみたら
怖いかな?って思う。
たしかに塁に出したら面倒だろうけど

他の上位チームの二番バッターは
怖い人多い気がする。

一番高木が塁に出て
二番谷木が送りバント♫
って昔の歌を思い出すけど
このイメージの二番ではいけないのでは?

巨人なんて坂本選手が二番に入ることが
多かったんだから。。。。