5月9日は、そわそわして午後5時9分を待った方も多かったのでははてなマーク

不安と期待が入り混じった中、迎えた午後5時9分

 

そして・・・

 

サ終という現実を突きつけられたのでしたぼけー

これまで約8年間じゅんとこのゲームをやってきたので、この発表は非常に残念でありますし、5月9日悟空の日にこの発表がされたことにバンダイさんとユーザーとの温度差を感じてしまいます。

当日はこのXを見た後も、じゅんもまだ修学旅行に行っていたため話すこともできず、何かフワフワした感じで過ごしましたガーン

 

寂しい思いは勿論ありますが、せめてもの救いは新筐体でもSDBHを楽しむことができるようであることビックリマーク

当然スペックはダウンするだろうけど、バトスタのような対戦モードがあると嬉しいです!!

が、じゅんが受験生である事考えれば、プレイの機会は減りそうですねぇあせる

 

思えば、じゅんが小学校に入る前から1年生くらいまでやっていたポケモントレッタ

今となれば、これもある日突然、サ終が発表されて大量のトレッタを抱えたままになったことが思い出されます汗

対戦モードはなく、スコアタくらいしかありませんでしたが、トレッタ排出の仕様がなかなか凝っていて、面白かったです。

年長さんか1年生の時に、スコアタの店舗大会でコイキングをデッキに入れて優勝したのがいい思い出ですイヒ

 

ゲームセンターには長く通いましたが、その間近くにあった筐体はサ終により入れ替わりしていたのに、SDBHがサ終する日がこんなに突然訪れるとは思っていませんでしたビックリマーク

なお我が家の場合は、『ポケモントレッタ』から『ポケモンガオーレ』には進まず、『ガンバライジング』を経由して『スーパードラゴンボールヒーローズ』に・・・

 

「終わりは新たな始まり」であり、今回も同様なのかも知れませんねぇにやり