こんにちは

じゅんぱですニコ

 

今年は、ほんとに台風の当たり年で、今回は24号が日本列島に近づいておりますあせる

前回の21号もかなり強力でしたが、今回の24号も強風と豪雨をもたらしておりますので、今後の台風情報にご注意ください!!

地元富山県は、進路がやや南よりにそれたこともあり、大きな被害はなさそうですが、それでも注意は必要そうですあせる

 

さて、昨日は、地元で午前中に勝ち抜きバトルがありましたので、参加してきましたウインク

前回、9月15日に同会場で勝ち抜けバトルが開催されたときよりも、今回はスムーズに運営されていたと思いますビックリマーク

 

2018/9/29 11:00〜

会場:アピタ富山東ゲームコーナー

種別:勝ち抜きバトル(小学生)

参加:11名

総評:今回は、ほかの会場で行われる大会にも参加される常連の小学生たちが多く参加され、賑わいましたニコじゅんも顔なじみがたくさんいて、テンション上がってましたビックリマーク

 

ここの勝ち抜きバトルは、対戦順が自引きでして、じゅんは空いていた1番を引きましたひらめき電球

2番のお子さんは普段大会には参加されていませんが、前回の勝ち抜きバトルでもなかなか強いデッキを使われていたので、要注意目

 

最近、大会用にバトスポで練習しているデッキを早速、実戦投入することにしましたおーっ!

対戦始まって、お相手とは、アバター(界王神)と他メインカードがかぶっていてビックリあせる

ただ、サブカードがお相手タンバリン・ラムーシに対し、こちらベジータ:ゼノ・時の界王神となり、お互いに入っているゴハンクス:未来・スーパーベビー:トランクスの効果も考えながらの捌きとなりますひらめき電球

 

時の界王神の使い処がカギでしたが、練習通りうまく捌けましたイヒ

じゅんの調子のバロメーターであるEL連携が、前半は決まりませんでしたが、4Rにやっと決まってなんとか勝利音譜1Rの捌きとCI次第ではもう少し楽できたハズでしたあせる

 

2戦目は何となくデッキを変えて、ベジータの大猿転送を使ってみましたが、お相手1Rキルデッキ汗大神官がいたので、てっきりパワー3万アップかと思いましたが、今弾の方でしたビックリマーク

ロボット兵、5000トランクス:未来、ロックオンヒットいましたが、それならばHPの高さで何とか乗り切れないかと思いましたが、最後の相手の攻撃はカウンターラッシュで止めて生き残りニヤ

 

2Rはお相手1枚出し、先行して大猿転送気絶からのEL4人連携叩きこみKO勝ち音譜気持ちのいい勝ち方で2連勝できました!!

近隣では、6thの勝ち抜きバトルこれでないと思いますので、2連勝で終わりかな!?

 

このあとは、しばらく観戦してましたが、じゅんはお友達とエアで膨らます滑り台を遊んでましたあせるこれの方が楽しかったみたいで、汗だくなってましたショック

 

この後、お隣県で行われる小学生以下平大会に参加するために移動しましたロケット