先月、一人で迎えたお盆休み。


一人でお刺身を買ってきて食べた。


去年なら、まだ二人で「美味しいね。」とか話しながら食べてたなぁなんて思いながら、テレビも付けずに食べたなぁ。


あのとき、家を出なければ‥

あのとき、もう少し頑張って一緒にいれたら‥

転職せずにいられたなら‥


そんな思いで、美味しいはずのお刺身は、美味しさを感じなかった。


選んだ自由は、結局孤独。


誰かにすがって生きたくない自我と、一人でも生きてみせる強がりが、今を招いた。


結果、ODと酒。

最悪、リスカ。


安定剤飲まないと、心もたない。

規定量超えても、飲まないとやってらんない。


全て、自分が選択した結果。


本当に記憶消し去りたい。