こんばんは

ライフデザイナー結城ユノです

 

4月になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私自身、先週牡羊座新月の3/24で誕生日を迎えた後の1週間から一昨日の蟹座上弦の月のタイミングで、改めて今の自分自身と向き合い必要なことに取り組んでいく時間を過ごしていました。

その中で出てきたのは

✔スペースをあけること

✔整理整頓

✔感情をそのまま感じること

✔瞑想の重要性

✔ボディメンテナンスの重要性

・・・など自分自身の習慣や基盤(土台)に関わるものでした。

 

【自分自身と繋がる】という意味でも大切なことだなぁと感じていました。

 


私自身感受したものではありますが、今、多くの人にとっても共通して大切なことであると思います。

 

世の中が混沌としている今、”自分”の生き方・あり方の見直しが大切になってきます。

その中で自分自身と繋がる】ことは欠かせないことです。

 

 

また、ここ最近の状況を感じる中で、自分のコントロールできること と できないことを見極めることの大切さを改めて体感していたのでシェアしていきますね!

 

 

 

自分のコントロールできることできないこと を見極める

 

世の中の状況など、外的なもの(情報)に振り回されがちになる今。
状況が状況なだけにいろんな感情が出てきますよね。
 
だけど、実際のところ、自分が感じているものに関してどう行動できるかを考えて見た時、
自分でコントロールできること
自分でコントロールできないこと
があるんですよね。
 
例えば
◎自分でコントロールできること
『今日は何を食べようか』
『何をして過ごそうか』
『あの場所に行く・いかない』
『運動をする・しない』
『○○に会う・会わない』
『手洗いをする・しない』
『マスクをする・しない』
『自分の心地いいもの・ことを選ぶ』
・・・など
 
×自分でコントロールできないこと
『他人が○○する・しないなど他者の行動』
『他人の受け取り方・感じること』
『大きな組織の動き』
『目に見えないものから完全に身を守ること』
・・・など(最後の二つは察してください(^^;)
 
こう書いてみるとなんだか少しすっきりしてきませんか?

情報を受け取ったりして、様々な感情を感じるのは当たり前の反応です。
感じたものは感じたもの。
 
でも、結局のところ、外的な状況がどうこう関わらず、自分のコントロールできること・できないことは変わらないのかもしれない。
そうならば行動面に関しては、【自分のコントロールできること】で取り組めることにフォーカスしていきたいものです。
 
自分のコントロールできることは、自分自身の現状をダイレクトに変えうるものでもあるから。
 
ここ最近の状況に振り回されがちになっている人は、一度自分のコントロールできること・できないことの整理整頓をしてみましょう☆
 
 
自分自身と繋がることができること が 何であるか知っておくこと…身体・心・魂の回復術
 
自分のコントロールできることの1つに【自分の心地いいもの・こと】を選ぶがあります。
それは、冒頭に書いた【自分自身と繋がる】ことでもあります。
 
【自分自身の心地いいもの・こと】、【自分自身と繋がることができること】が何であるか知っておくと、例え、外的なものに振り回されて疲れちゃったとしても、それらによって”自分”に戻したり、”HOME”に戻したりすることができます。
身体と心の回復術…言ってしまえば魂の回復術のようなものですね。
 
占星術のお話だと、月星座金星星座の部分が関連してきますね。
 
また、無心でできるもの…頭空っぽにできるもの…知らないうちに集中できるもの…など、瞑想状態になれるものも【自分自身と繋がれるもの】なので、とっても大切です。
 
 
けっこう日常生活の中で、知らず知らずのうちにやっていることも多いものです。
是非この機会に日常を振り返りながら、ご自身の場合を考えてみてくださいね☆
 
 
ここ最近の私ユノのお話
 

冒頭で書いたようにこの1週間ほど自分と向き合いながら今の自分に大切なことを感じる時間を過ごしていました。


ここ数日特に“不調”もピークになり、いろんな感情を感じる時間を過ごしてました。


その中で感受したものも多く、こちらのブログや

以下のリンク先の自己開示に繋がりました😌

▼▽▼

分からない状況だからこそ今と産後の自分に大切なこと【自分自身と繋がりピュアな“私”でいること】

https://junoyuki324.amebaownd.com/posts/8013977 

 


来週臨月を迎える妊婦でもあり、今の状況の中で感じたこともあるので、同じような状況の妊婦さんにもシェアできたらいいなぁと思います🌸




私、結城ユノについて知りたい方!♡
 
✅ざっくりどんな人か知りたい方は
プロフィールを見てね
 
✅プライベートも覗き見したい方は
Twitterを見てね
(発信する情報Twitterが1番早いかも笑)
 
✅結城ユノのセッションやワークを受けてみたい方は
メニューを見てね
➡junoyuki324☆gmail.comまでお問い合わせを
(☆を@に変えてね)
 
春分期間にしっかり決意をしたい方!
結城ユノオリジナルワーク
”新しいあなた”を始める
スタートラインに立つのがオススメ♡