1月から始まったドラマ

先週ほとんどが終わりましたね

毎回楽しみ楽しみでした

 

その中のひとつ

正直不動産2

前回もそうだったけど

凄くいい~

そう思えるドラマでした

 

私が覚えている小・中学校時代の話

正直者はバカをみる

とか

バカ正直

という言葉が

普通に当たり前だった

そう認識していたと思う

 

世の中を生きていく為には

正直であってはならない

みたいで…

 

私の父は

そのバカ正直者でした

まあ生き方が下手な人間で

しかも

職人でかなりの頑固者

 

ちょっと私も似ているかも⁉

嘘がダメな人間なんです

 

上手く生きていけない

不器用な人間

それでも

正直な人でいたいと

 

 

良い時代になってきたな~って

思うのは

こういう良いドラマが存在する

そして受け入れられていると言う事

山pが演じる永瀬さんは

嘘が付けない

嘘が付けなくなった人

 

9話の中で

お客さんが永瀬さんに言います

本当にバカ正直な男だね

だから信頼できるんだよ

これからも 

よろしく頼むよ

 

この言葉

真実だな~って思えた

 

10話最終回

1位になるより

大切なものって何だ?

と聞かれ永瀬さんの答えは

誰かの…

役にたつことだと思います

たとえ1位に

なれてなくとも

自分のやったことで

一人でも幸せだと

感じてくれたら

それでいい

何かそう思えるようになりました

 

ドラマの最後に流れる

小田和正さんの歌は

ドラマにぴったし


大好きな歌

 

音譜so far so good

 嬉しいこと 悔しいこと

 繰り返しながら

 

 誰かを幸せに

 出来るとしたら

 きっと

 それが1番 幸せなこと

 

 

あ~あ

(溜息)

土曜の夜が

寂しいですね

櫻井翔演じる武蔵が

カッコイイ!!

 

またいつかね

会えそう気もするけど…