ニノちゃんのラジオで

ブラックペアンの話があって

なんか嬉しくなってしまいました

 

大好きでした

あのドラマね

続編があるとか…あるとか

言われていたけど

期待しているんですけど

まだないです(笑)

 

ブラックペアンを見て

お医者さんになる決意をし

医学部に受かった人のメールを

読んでいましたね

凄い!!なんて言う言葉じゃあないレベル

私からすれば…

 

もともと勉強が出来る人かも知れないけど

それでも

相当な努力あってのことだと思います

 

ドラマの最終回

かなりの衝撃でした

 

天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海先生は

実は並ならぬ努力をしていた

彼の部屋には数えられないほどの縫合技術を

練習した後が残されていた

 

そのことを

思い出しました

 

天才と呼ばれる人にも

実は相当な努力というものがあるんだと

知った瞬間でした

 

最近

小田さんの歌にはまって

early summer 2022

良く聴いているんです

 

どの歌も大好きだけど

やっぱり4曲目の

音譜この道を

になると必ずリピートしてしまう

 

ドラマのエンディングに流れる

そうこの歌がすごーく良かった~

ドラマと音楽

ひとつの作品として

成立していると

 

ドラマを通して知った歌だけど

いつしか

ドラマから離れてこの歌は

私にとっての応援歌みたいな

存在になっていきました

 

嵐さんの歌もそうだけど

その時々の状況によって

助けてもらえる

歌のひとつですね

 

ほんと

小田さんの歌って

最初に言いたい事というか

意思表明がありますね

 

それでも けんめいに 

生きて行くと そう決めた

 

音譜この道を

という歌は

いきなりこう歌い出すんですよね

凄い!

強い意志を

感じられる

 

自分の思いが

ちょっとしたことで

弱くなってしまいそうな時に

何度もね

初心を思い出させてもらえる

歌です

力をもらっています

 

とても

70代とは思えないほどの

パワー

そしてずっと変わらない綺麗な歌声

小田さんって素敵です!

 

私は

もともと音楽大好き人間なので

音楽がないと生きていけない

音楽の力って

凄いな~って

いつも思っています

 

 

嵐ファンの中にも

いろいろな考えあるのは

当然なことだけど

そろそろ

嵐さんの生の歌にも

魅了されたいです