いよいよ今週末は

24時間テレビですね

 

虹色のチョークという   ドラマ

これ実話です

 

チョークの製造販売の

この企業について

2018年に違う局で 

放送されました

この時に凄く感動した

ことを思い出しました

 

今回のドラマ

主演は道枝駿佑くん

 

99.9の映画に出演した時

なんだかいい感じというか

イイ演技をするな~って

私の中で好感度アップでした

 

仕事をするということは

大変なことのほうが多いと  

思うんです

その中で

達成感や楽しいって

感じることが

度々あれば

それは

幸せに繋がると

私は思うんです

 

今迄仕事をしていて

そういう瞬間が

私にも多々ありました

 

それは

ありがとうの言葉を

かけてもらった時

少しだけ成長のお手伝いが

出来たかな~って感じた時

私を必要としてくれている

のかもしれないと思えた時

だから精一杯頑張ろうって

 

時に充実感を感じ

幸福感がありました

 

日本理化学工業の会長さんが

知り合いの住職さんから    

聞いた言葉

会社の入り口に立つ像にも

刻まれているという言葉

 

人間の究極の幸せ

・人に愛されること

・人に褒められること

・人の役に立つこと

・人から必要とされること

 

本当にその通り

真実ですね

 

 

今現在は

かなり難しい中にいる私

年齢を重ね

次のステップかな?

 

未来を信じて

祈り

 

 

道枝駿佑くん

ドラマ楽しみにしています