ドラマが終わってもう1週間以上過ぎましたね

いろいろと思う事ありありです

 

潤くんが主演だからこそ

毎回楽しみでした

 

ドラマの最大のテーマ

人の話を聞くってこと

しかも真剣に何時間でも聞いてあげる

実際そんな人っていますか?

 

楽しい話をする人やポジティブ思考の人のところには

自然と集まってくるけど

その逆の場合は

孤立しますよね

いつも暗い人

きっとそこには何か理由があるんだろうけど

 

人それぞれ何かの課題をもって

生きているもの

敢えて言わない人もいるけど

誰かに聞いて欲しい

聞いてもらえるだけで

背負ったものが軽くなるって知っていても

近くにいそうでいないものだと…

 

人の話を

真剣に聞ける人って

私が思うには

心に余裕がある人

かなり人間が出来ている人だと思う

だからチカラくんは

一見オドオドしていて

中途半端な男のように

見えても芯はしっかりしている

時々心に響く言葉も発する

 

ドラマの内容的なことを

考えると…

介護問題やヤングケアラー等々

身近な問題だからこそ

その当時者がこのドラマをみて

どう思うのかなあ~と思ったりもして

 

私は時々見ていて辛くなる

なんかね~

スマイルもそうだったな~

見るのが辛過ぎて

リピなんて出来なかったのね

でも何年も過ぎてから

DVDで観たら

リアで観た時と違って

本当に良質な心に沁みるドラマだと実感したんです

 

今はその時の感情とちょっと似てる気もする

 

DV夫から逃れるために決心をした達代さん

そこまで行くのも大変だったよね

でも本当の戦いはこれからなんですよね

 

どんな事があっても働かないといけないし

それはずっとずっと続く…

実家が助けてくれるかも知れないけど

実家さえ頼れない人もいるのも現状

 

灯ちゃんが実家に帰った時も

思った

実家に帰る事が出来る人ばかりじゃないよって

それからきっとね

灯ちゃんは行動を起こす事でチカラくんが

ちゃんと考えてくれる人だって知っていたからこそ

実家に行く事が出来たんだと思う

 

何を言ってもやってもダメな人だったら

言う事も行動も

やる意味ないですから

悲しいけど現実はそんなもの

 

チカラくんと灯ちゃん

素敵な夫婦ですね

子ども達も

とってもいいですね

(子役が良い味出している~って

いつも思いながら見てました)

羨まし過ぎるほどの家族

 

最終回の最後のシーン

じ~~んときました

ブランコに乗りながら

話す言葉

となりには灯ちゃん

 

立ち上がって空を見上げながら

大声で

 

父さん 会いたいです

母さん 会いたいです

凄く すご~く

会いたいです!!

 

ちょっと

私も叫びたくなりました

でもできないから

小声で言います(笑)

 

お父さん会いたいです

お母さん会いたいです

○○ちゃん(姉の名)会いたいです!

大好きで~す!

 

Enjoyで潤くんが語っていましたね

自分がこういう時

どう思うのか?

どんな行動をとるか

演じている時も

今も考えます

 

潤くん

悩みながら演じた作品なのかも知れないって

チカラくんとそういうところは

似てますよね

真剣なところ

真剣に考えるからこそ悩むんでしょうね

 

潤くん素敵なドラマありがとう

 

 

 

辛い時も

悲しい時も

潤くんが嵐さんが

すぐそばにいたから

頑張って

上を向いて歩くことができました

これから先も

ずっとずっと

潤くんと

嵐さんと共に