以前に比べたら

ドラマをほぼ見てないかも…

でも今回の潤くん主演

となりのチカラは楽しませてもらってます!

 

となりのチカラは

遊川和彦さんのオリジナル作品なんですよね

なので遊川さんについて

ちょっと調べたら

私の好きな作品数々ありました

十年愛

人生上々だ

GTO

魔女の条件

女王の教室

等々

わあ~~

どれも大好きだったな~

懐かしいです!

 

今回の作品

『となりのチカラ』は孤独に生きる現代人の心を救う⁉

社会派ホームコメディ

となってます

 

若い頃に読んだ本で

様々な環境でも生きていける人とは

孤独に強い人

そこが1番重要だと書いてあったと思うのです

 

様々な問題を抱えている人も

そうだけど

普通に生活をしていても

孤独な人って

結構いるような気がするんです

 

友達とワイワイしているようでも

実は本音を言える人がいなかったり

 

様々な問題に直面して

やっとの思いでSOSをだしたら

 

うちは駆け込み寺じゃないよ

(たぶん話を聞いて欲しかったんだと思う)

 

もういいかな~

(まだ話終わってないんだけど…)

 

もうあなたの話は聞きたくないです

(えっ?あなたの本業はカウンセラー

しかも命の電話もしてると聞いているけど)

 

みんな同じだよ

(大変なのはあんただけじゃないってこと)

 

言葉って

思っている事が言葉になっているから

優しい思いがあればな~

それだけでいいのにね

 

チカラくんみたいにね

 

そばにいてくれる

話をずっと聞いていてくれる

5時間も話を黙って聞いてくれる

 

チカラくんって

凄過ぎるね

 

あ~あ

 

チカラくんがそばにいてくれたらな~

って思う人

たくさんいると思います

私もだけどね

 

 

潤くんが番宣で語った事

本当に今大変な状況の方達

たくさんいらっしゃると思うんですけど

ちょっと自分の人生が明るくなるような

明日がちょっとなんか良い1日に

なるんじゃないかなって

そんなふうに思ってもらえるような

温かいドラマになっていると思います

回が進んでいけば進んでいくほど

おもしろくなるので是非連続ドラマ

ご覧頂けたらと思います

    羽鳥慎一モーニングショーより 1/20

 

松本潤くん

以前は仕事自分で選べないって

言っていたけど

今は選べるようになって

このドラマを

選んでくれてありがとう

これから

どんな展開がまっているのか

どうなっていくのか

楽しみです

 

それから

松本潤くんはチカラくんだと思うんですけど

 

いろんな境遇にいる人

迷っている人の背中を

ちょっとだけでも

押したり支えられる自分に

なれたらな~と

思っています

僕は絶対明るい未来を創りたい!

創ろうと思います!

  2012年 24時間テレビより

 

ほらね

チカラくんみたいなことを

10年前に言ってますよ

 

潤くんって

本当に

素敵な人!