今日のマーケティング論Ⅱで興味深い用語が。
松隈助教授によると、
「たとえば医者。私たち一般の患者の知識は、専門医のそれには到底及ばないため、知識のある人間の発言を信用するほかはない。
つまり、知識のないものは知識のあるものに従ってしまうと。
これを『情報の非対称性』と言う。」
らしい。
That makes sense@口@;!
こーゆー言葉があったのか!ってめちゃめちゃ納得したねー。
卒論で使うわ@v@/☆
うれしー感じで帰宅しました♪
だってこの1単語だけではっきり納得できることが沢山あったもん。
やったね。
関係ないけど。
さいきんやたら眠ぃ。
だから今日もおひるねしました。
幸せ♪
松隈助教授によると、
「たとえば医者。私たち一般の患者の知識は、専門医のそれには到底及ばないため、知識のある人間の発言を信用するほかはない。
つまり、知識のないものは知識のあるものに従ってしまうと。
これを『情報の非対称性』と言う。」
らしい。
That makes sense@口@;!
こーゆー言葉があったのか!ってめちゃめちゃ納得したねー。
卒論で使うわ@v@/☆
うれしー感じで帰宅しました♪
だってこの1単語だけではっきり納得できることが沢山あったもん。
やったね。
関係ないけど。
さいきんやたら眠ぃ。
だから今日もおひるねしました。
幸せ♪