きょうは・・・
うちの事務所はわたしが昼ごはん作るんですよ二人(私ともう一人)しかいなくてもね。で、きょうは先週の残りものが冷蔵庫の中で「わたしをつかってぇ」ってないてるし、お米をたくのもおなかがすいていたのでやめた。山芋をみつけ、そうだお好み焼きだぁって。大根が葉のてっぺんから根のほうまであってこれつかわないとぉっていろいろ考えながらできたお好み焼きは結局1時間かかってしまったぁしかも山芋が多かったからか、小麦粉のわりあいがおかしいのか焼けてもにゅるんってしてるし。まぁちゃんと出汁でといたから味はわるくなかったけど大根の身も葉も入れて残ってた桜海老いれて豚こま入れて山芋いれた。頭の中でよし今日はこれとこれとこれを作ろう!っ手整理ができてると5人前でも一時間で3品つくれるけど試行錯誤するとそうもいかんねぇさて、あしたはなにしよぉおおおおおそうだ、さつまいものゴマ衣ころっけだぁ!