評論家の方が次のようなことを言っていたらしいのです
頭を使って、同じことを長く続けていると脳が固定化されてくる。
次々と新しい事を始められる人は精神的に若い。→認知症になりにくい
新しい挑戦はまさに脳のアンチエイジング美容液なんですね![]()
私もよく「若い」「美魔女系(笑)」「いつも元気ね」とか言われますが・・確かに同じ事を繰り返すのは苦手です![]()
熱しやすく冷めやすい・・とも言いますが(笑)
わたくし、美容の仕事をしております。
女性の見た目を若返らせたり美しくするのは得意中の得意!!
でも、大切なのは
見た目だけの若さや美しさを保つためにとか・・
若づくりしましょうとか・・
そんなことだけを提案したいんじゃないんです。
精神的な若さや美しさが、何よりの若さと美しさの秘訣だと思っています![]()
じゃあ、精神的な若さを保つには、どうしたらいいのか?
そんな私に、上述のTV番組のコメントは、なるほどな~って納得です![]()
造花はどんなに美しく作られていても、生花の美しさとは別物。
生花の美しさは、生きているからこその美しさ。
つぼみが膨らみ、花びらが少しずつ開き、香りを放ち、日々変化しながら様々な彩りを見せてくれる。
固定化された美しさには、表現できない美しさだから。
生き生きと、人生、楽しんでほしい![]()
新しい事にも、どんどん挑戦していく。
失敗したり、泣いたり笑ったりしながら、前に進んで行く。
それが生きているからこその美しさだと思います。
4月は始まりの季節。
全ての女性が美しく輝きまますように![]()
最近の私の初挑戦は、カート走行でした。
ツイッターで「面白すぎるっ!!」とつぶやきまくったので、写真アップ(笑)
カート専用サーキット。ナイターに参加
準備して、カートの操縦やコースのブレーキングポイントなど説明を受けて、いよいよ!
乗りこみました。ドキドキ![]()
60kmまで速度が出るそうです。
ゴーカート以上、レースカート未満。
1回目の10周は「その速度じゃコーナーでブレーキいらないんじゃ・・
」と笑われましたが(笑)
2回目は頑張りました「ストレートで追いつけなかった
」って![]()
体重軽いとそれだけスピードは出るから、やる気になれば女・子供有利?
はい終了~![]()
最終ラップで自己ベストタイムを叩き出せて、自己満足(笑)
もっとコーナリングを練習して、綺麗に速く走れるようになりたいなー。
脳でまた一つ、新しい神経回路が活性化した気がします(笑)





