こんにちは

Pukettiです口笛


さっきの続き。

うどん食べて、竜宮洞穴に行くことにしました。

怖い場所かも…と思ったけどキャメちゃんが8/20の富士山の噴火を鎮めるため🌋?に行ったって言ってたから興味があった。


樹海の中にあります。


車を止めたら子どもたちは2人とも寝てる。

娘は龍に会いに行きたいって言っていたから起こしたけど全然起きず。

そんなに遠くないと買いてあったので、車に残して主人と向かいました。


きゃっきゃきゃっきゃ声がします。

大学生や社外人になりたてみたいな若者がふざけてきてるのかな?と思い、大丈夫かなー💦と思っていたら女子3人組。

それなりのお年です。

すれ違いましたが、特に何も感じませんでした。


察するところ、多分なんかテンション上がるような体験したんじゃない?って感じ。

ここは勝手に変なところに入って行ったらマジでやばそうです。


縄に沿って歩き、祠を見つけました。

ここからの写真は差し控えます。

検索したらいっくらでも出てくるので 

竜宮洞穴 で検索してください。



結構急な岩の階段を降ります。

そしたらすっごく不思議なんだけど、においがするんです。

途中から。

甘い、香水みたいな。

主人に聞いたら主人もするって。

主人は自然の中の甘い香りに感じるって言ったけどわたしはもっと強い香りに感じた。


とにかく階段の途中から下にいる間ずっと。

祠は岩の裂け目みたいなところにあり開かれた場所というほどではないけど、開けていて、なぜそこだけそんなに甘い匂いがするのかわかりません。

祠にはお水やお塩はお供えしてあるけど線香はなかったと思う。

空気が冷たくて、そこだけ時空が違うみたいな、そんな感覚に陥る。

畏怖

です。


富士山の噴火させないで下さりありがとうございました


と、多分拝んで帰ってきたと思うのですがよく覚えていない。

上に戻るために岩場を戻ると、明らかに途中から違うんです。


あ、ここから違う。

ってわかります。

甘い香りもしません。


なんなのか不思議で仕方がない。

3人組の女性とすれ違った時、中に何も感じなかったと書いたのを覚えていますか。

もしかしたらあの方たちのお洋服の柔軟剤の匂いの残り香?とも思ったけど、それならすれ違う時に感じるのでは。

と。


もしかしたらあの方たちが何かアロマなのかなんなのか、捧げ物をしたのやもしれません。


車に戻ったらまだいて、どうやら写真になんか映ってるみたいな話題でした。

わたし1人なら喋りかけたわー!

匂いの謎を解きたかったから。

主人がいたから我慢したけど。

そのせいで未だに香りのことが気になっている。


帰ろうと車を走らせたら娘が起きて、行きたいというので戻ってもう一度祠に行きましたが、まだ甘い香りはしていました。

薄まってるきもしたけどよくわかんない。


帰りに外国の方4人組とすれ違い、車のそばで壇上2人組ともすれ違いました。

意外と人が行くんだなー。


その2人が乗ってるのがうちと同じ車の同じ色でグレードだけちょい違う感じでした。

そんなに多くないので、不思議な感覚。

自分の車じゃない方を自分の車だと思って戻って行ったわたし😅


走り出したら雨が降ってきました。

肝心のモンベルにやっと行って(笑)

帰りましたとさ!