おはようございます

Pukettiです口笛


キッズスペースの改良。

少し前に読んだシュタイナーの遊び方とかを参考にして変えてみました。

夏休みで在宅時間も多いので少しでも楽しくなればー。


まずはビフォー。

めっちゃ散らかってるやん😅

プラスチックのおもちゃ、音がガンガン鳴って英語も喋るおもちゃ、今なら買わないな…

こもり感を出してあげると安心するらしいので、本当は左の紙袋があるあたりに棚を置いたりして少し隠れられるようにしたかったけど…


絶対、倒すよね!

うちの暴れん坊たちはえーん


なのでそれは諦めて別の方法でこもり感を。


アフターです⭐️

天蓋をつけました。

これはライトブルー。

この中に入って遊んだり寝転がったり。

娘はめちゃくちゃテンション上がってました。



カラバリもたくさん。

ビフォーで紙袋に詰め込まれていたプラレールのレールたちはニトリで収納バッグを買ってきて入れました。

画面真ん中下の白いやつと同じの。

こっちには細々としたおもちゃが入っています。


もう少し工夫して使いやすくしてあげたい。


あと、マグネットブロックの箱の上に座っていたのでこの子ども用スツールも買いました。

うちはナチュラルにしたよ。

色付きも可愛いので迷いましたが、せっかく天然木なのでその雰囲気がより残ってるやつを。


こっちの肘掛けありもあります。

うちはこれにしなかったのは娘は既に大きくなりつつあるので横幅の制約がない方がより長く使えるかな?って。


おもちゃも、選別して少し処分しようかと思います。