こんばんは

Pukettiです口笛


割烹着(笑)

かっぽうぎ、を、買ったんです。

今更、令和の時代に昭和な割烹着(笑)


揚げ物するときに腕に飛んでくる油が怖かったり

最近、ユニクロとかGUじゃないリネンや少しだけ(プチプラに比べたら)良い服を買ったので大切に長く着るためには、料理時のはね汚れを避けたい。

などの理由で、エプロンではなく割烹着が良いと思ってきたのです。


たまたま中川政七商店で売ってたからってのもあるんだけど。


体歪んでる〜

ちゃんと意識してまっすぐには立ってなかったけど、気になるー。


本当は白が欲しかったの。

いかにも割烹着。

だけどなくて。紺色を買ったけど写真だと深緑だよね、コレ。

タグが可愛い。

夏は着るとちょっと暑いけど、明日は早速唐揚げをやろうと思う!


毎度毎度、上手くいかないことが多い唐揚げ。

コツが掴めない。

と思っていたらYouTubeで料理工程フル動画上げてる人のを見つけたので試してみる!

まず、フライパンは大きいやつでやっていたけど中くらいのにしてみる。

蒸気が出るタイミングでやることも押さえたし、その後も。


これでもダメなら…

お手上げ🤷‍♀️


今日は焼き豚を作ったし、料理の幅は広がって楽しくなったよ。