おはようございます

Pukettiです口笛


昨日は荒れ模様。

娘のバスを待ってる間に傘が風で吹き飛ばされ、逆さまに。あの、テレビでよく見るやつ🤣


お向かいの違う園のバス待ちのママたち(みんな友達)から 

おーい、こっちおいで!

と呼ばれて避難。

そっちはバス停がその中の1人の人のおうちのガレージ前なので雨風が凌げる。

入れてもらって、壊れた傘を直してもらう(笑)


そんな天気なので息子の森のようちえんは中止に。暇になったのでこの前のリベンジ。

ラミネート加工された生地で作ったサドルカバーはあっという間に浸水したので(笑)

こちらをリメイク。

これ、雨除けのために買ったのに、相当な確率で風に煽られて自転車が倒れてカバーがめくれて濡れて意味がないと言う笑い泣き

笑える。

なんのために買ったのか。

状態になってました。それで前のラミネート加工サドルカバー作ったんだけど。


昨日のわたしは閃いた。

どちらにせよ、もうカバー使えないなら切り刻んでリメイクしてやれニヤリって思いハサミで✂︎ぶった斬りました。

測ったりなんかしなーい。





そこからハンドルカバーとサドルカバーにしました。防水自転車カバーからのリメイクなので、サドルも湿らないでしょう!

チャリが自転車置き場に置かれたままなのでわからないけど。



そんで、試されてる?の話。

あのね、わたしはお金に困らないと思っているのですよ。

さらには金運が上がる!と信じているんだけど…

(mちゃん、例の8日間から3週間くらいなのよ!)

ここにきてそれを揺るがすような出費が山のように起こっている。


自動車保険

自動車税

子どもの幼稚園のお金

劇団四季

etc…


幼稚園のお金なんて、無償化のくせに今月の引き落とし3万近く。

はー。

高いっしょ!!

息子の幼稚園は、金銭的な面だけじゃなくて他の園の方が良いのではないかと。


それは置いておいて、試されているのかな??

と思うのは、


ふふふ…

出費が続いているけど、大丈夫〜?

自分は金運が良いって信じられるかなー。


って、言われているようで。

まんまと不安になったらダメだなって、不安に支配されることなく、思えるようになったから少し良い気がする。


渦に飲まれてアップアップするのではなく、少しだけ上から渦を見られるようになったような…


ま、それにしても出て行くことに違いはないんだけど🤣

それ以上に入ってくるでしょう❣️


今日は夕方に、娘のお友達のママがバイオリン教室をやっているので体験見学に行ってきます🎻

ママの妹さん?が同じ場所でピアノ🎹教室もやっているんだー。

ピアノ…やりたいらしいんだけど狭小住宅、ピアノなんて置く場所ないよ😅



では、良い週末をー。