こんにちは
Pukettiです口笛

明日から幼稚園は冬休みです。
……

やっちまった

明日で終わり、と思い込んでいました。
今日のカレンダーには 制服 と書き込んでいたにも関わらず
明日のカレンダーには 休→1/5まで
と書き込んでいたにも関わらず

体育着で登園させてしまいました。
(半日だと体育着、ただし半日でも始業、終業式のある時は制服登園)
バス乗り場で他のお母さんが制服で連れてきたのを見て

え?なんで??
今日なんかあるの?

ってなって。
終業式だよねー?
って言われて

え??
明日までじゃなかったっけ!?

となり、バスが来たらみんな制服着てましたアセアセ
母が間抜けなせいで娘に迷惑をかけてしまった。

帰ってきて園にかけて
制服を持って行った方がいいですか。
と聞いたら、本人が気にしないなら別に大丈夫だから持ってこなくて良いですよーと。

ほんと、方々に迷惑をかけている。
迷惑というか、まぁ、大したことないと言えば大したことないことだから私が気にしてるだけなんだけど。
当の本人の娘が気にしているかもわからないし。

息子について。
これは不手際じゃないよ(笑)
髪を短めに切りました。
家にあるふつーのハサミで✂️

これ、切る前。

こんときは主人がやっちまったなーで、靴忘れたから靴下…

耳出るくらいに切りました。

トップも短くしましたが、なんせ素人が普通のハサミなのであんまり切りすぎてやばいことになるといけないと思い、ほどほどにしておきました。