おはようございます
Pukettiです口笛

昨日は主人がゴルフで車に乗って行ってしまったので何もできずショック
歩いて近所の薬局までお散歩がてらお買い物。

暇を持て余し、ケーキを焼きました。
しかし作り方を聞いたもののイマイチコツ的な部分を忘れてしまって曖昧なまま。

とりあえずチャレンジ!
お鍋で焼きましたが蓋を開けたら
シュゥーっと底部分が凹んでしまいました。
こ、これは失敗なのでは滝汗
とりあえず逆さまにして冷まして、型から外しました。
パッと見はまあまあってところ。
しかしカットしてみたら底部分がちょっと固まっています…
これってシュゥーの結果?
味は文句なしに美味しかった!
(自分が家で食べるには全然アリ)
ですがこの下の塊みたいなのができないように作れるようになりたいですね。

先日、ボリス雑貨店で買ったteapondの紅茶と一緒にいただきますピンクハート
隣のじぃちゃんがくれたイチジク挟んでみたけどまだ熟してなくてイマイチだった。
生クリームもないし。
主人からは
…別々で、普通が良かったよね。
と苦言を呈された。

おもてなしが裏目に出ました。
上手く作れるように、精進ですね!