こんばんは
Pukettiです口笛

今日は息子のお食い初めでした。
無事に終わって良かった。

朝から娘と息子を主人に見てもらってまず図書館。リクエストしていた本の取置き期限が明日までだったので。
そのあとセブンへ。
ローンの返済の口座の残高不足でチーン
他の口座から移動。

主人に前から確認してと言っていたのに💢
忘れていてやってくれず、私も忘れた。
こっちは毎日毎日やることが沢山あるので、3回くらい頼んだら頭のリストから削除されていました。
ふと思い出して確認してと言ったら(27日に落ちると思っていた)22日だったようで遅延料金かかってるかもムキー

イラつくわー。
何のために前から何回も頼んでたんだか。

そしてケーキを取りに行き帰宅。
ここまでで家を出てから1時間。
家に近付いたら車が止まってる。
義両親が予定より30分も早く来てる…笑い泣き
遅れるより良いけどさ、着替えたりおっぱいあげたりしたかったのに。
脱衣所で、ヒーターつけて授乳しましたよ💦

お食い初めも二度目となると適当なもんで。やり方すら調べずに行って、その場でネットでググる。娘の時はちゃんと調べていっておよそどうするか段取りしていたのに(笑)
娘の時と同じ、1日1組限定の、お家の一角の和室をレストランにしてるところでお願いしました。
お食い初めようのお食事。
前は無料だったけど今は千円。
舟盛りも立派!
あん肝も乗ってました。

こっちは娘用にお願いしたランチ。
これも千円。
鮭のおにぎりとフルーツパフェも出てきました。
大人は他にこんな感じ…
芋煮↓
山形のをちゃんと再現してるって言ってた
ジビエ。
鹿肉の中華風↓
写真ないけど私たちも茶碗蒸しとサラダ、フルーツ盛り合わせも出てきました。
昨日までバンコクでゴルフ三昧だったそうで、バンコクで買ってきたマンゴーも出してくれました🥭

お腹パンパン。

あ、肝心の息子。
ちゃんとやりましたよー。
この後、お地蔵さんBOYは用意してくださっていたお布団に置いたらうんともすんとも言わずにずっと寝てました。
相変わらずのお利口さんっぷり。

帰ってきてお腹を休めてからケーキを。
先日主人の誕生日だったのでね。
無事に全て終わったので次は娘の入園式までちょっと気楽。
あ…幼稚園の通園グッズやらを作ってしまえば、でした。