
この子、我が家の庭にいてくれてるラベンダーちゃんです(*^^*)
私、このラベンダーにはかなり助けられています☆ミ
ラベンダーは、『私が私らしく生きること』『感情を洗い流してくれる』ということの助けをしてくれたり
リラックス効果が循環器、消化器、筋肉、精神にバランスを取り戻させるという効果もあります(* ̄ー ̄)
私、ほんとにほんとにラベンダーには助けられました!!(二回目(笑))
仕事中に目眩をおこしそうになったり、頭痛や動悸がしたりするときに、ティッシュに1滴ラベンダーの精油を滴下し、それを臭うだけで症状が緩和し仕事を無理なくすることができるということが度々ありました!
また、蚊に噛まれたりしたときも少し原液を塗るだけで痒みも緩和し、赤みもひくというのも体験済み(*^^*)
また、嬉しいのがラベンダーは乳幼児から使うことができます~~。(濃度は薄くします(^ー^))
このように、本当に万能選手なのです~~。
もっともっと使い方は、たくさんありますよ~(^ー^)
鞄のなかに1本入れて持ち歩きたい精油の一つで~~す♪