受験も終わり、少し(いやかなり
)たったので、英語の勉強をすることにした息子。
こんな基礎的な問題集↑をまず2冊購入してみました。英語は2年間、教科として習っているはずでしたよね!?
びっくりするほど何もできませんでした‼️
どうやら、スピーキング(聞いてとりあえず覚えて発表する)はやっていて、書くことはほぼしてないらしいです。息子の話だと
本当か!?と思っても、できないんだからしょうがない。
アルファベットの書き方から始めました
先ずは、英検5級だよねー!と本を購入してみましたが、何ひとつ分からず
もっともっと基本的な問題集を探していて、この本に辿り着きました。
本当に基本からで、基本の文を覚えるのには、分かりやすいと思います。
簡単な単語すら書けない、読めない。嫌な予感しかしませんし、学校はこんな生徒相手にどんな授業をしてくれるのでしょうか。半分楽しみ、半分恐怖です。



