⭐︎明日は組分けテスト⭐︎ | ハッピィ⭐︎ママの私立中に行かせたい!ブログです。

ハッピィ⭐︎ママの私立中に行かせたい!ブログです。

高齢出産で専業主婦のプチ教育ママ、ゲーム大好き息子、おてんばYouTube大好き娘、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、受験反対(経済的に無理)の旦那とバトルの日々、勉強のこと、投資のことなど我が家の日常を記します⭐︎


ボールプール。ここに娘が埋まってます立ち上がる

ゾンビになってバー🧟‍♀️と出てくる遊びをお友達と何度もやって大笑いしてました。何が楽しいのかしら♡



明日はついに組分けテストです。

朝から大バトル勃発で疲れました。


午前中に算数を終わらせたかったのに、、ダラダラ→バトルを繰り返し、結局3時に終わりただいまゲーム中真顔


まだ社会も理科も手をつけられていません笑い泣き

国語もだー!!!


月曜日の授業以降、何もやってない理社。

絶対忘れてるよね。。


テスト前は1時間程度しかやらないと決めたので今日頑張るぞチーン


ちなみに算数、毎回演習問題基本を繰り返していましたが、今回はそんな余裕なし。


・例題をひたすらやり込む

後半のできないものは諦める。

パッとできるまでになったはず。

・カリテ1・2回できるまで

・2023.22の過去問できる問題だけできるまで


これで算数何点取れるのでしょうか。

演習問題ができず不安すぎですが、せめて120点は欲しいところです←目標低くてすみません♡我が子の目標なので♡