⭐︎予習シリーズあるあると美しすぎる雑草花⭐︎ | 私立中の息子と母の日常。時々、娘♡

私立中の息子と母の日常。時々、娘♡

公立育ちの母から見た私立の世界と、自ら勉強したことのない幼い息子は変われるのか。母が感じる様々な思いや普通の日常を記録したいと思います(^ ^)



今日は梅を見に行ってきましたピンクハート

花を見るのが大好き飛び出すハートな私が大好きな季節が近づいてきましたお願い


娘がお花摘みをしてる横で

コレ〜!理科の第1回にのってたよね。オオイヌノフグリ。青い花。他にあった花見つけてピンクハート


と、予習シリーズのことを思い出してしまう母です真顔あるある!?息子から気付いてくれたらなぁ。




理科と社会の宿題、やった終わった詐欺にあい

22時半になんとか終わらせましたえーん


私が週末疲れており、中身をきちんと見てなかったのが悪い!?のか、いや、自分できちんとやろうよ。


まだまだ自走には程遠い息子です。


つくづくブログを読んでいると

お母さんもお父さんもすごいなぁと思います。

お仕事してるのに勉強の管理から丸つけ、分からない問題を教えてまとめるなどなど。絶対サボらない!!


私は勉強習慣がない。毎日無理。サボりたい日もある。丸つけすら嫌な日も多々。


親が賢い(勉強している)と、学習習慣があるから毎日続けるのが当たり前、そして子供も同じ習慣を身に付け賢くなる。だから、親が賢いと子供も賢くなる。


腑に落ちる滝汗


子供に宿題やった?終わった?何でサボってるの?早くやりなさい。私に言われたくないよなぁ。


そう考えると、息子はよくやってるなと思いますお願い

週3回塾とか絶対無理。よく辞めたいって言わないなー。


私は教えることはできないし、毎日頑張れないので、やる時は女優立ち上がるになり、盛り上げて少しでも楽しく勉強をしてもらえるよう努力しよう。そしたら自分でもやってくれるようになるかな♡


って言いながら、また明日から自分のことはさておきガミガミ言うんだろうけど真顔

お互い成長しなくてはです。



ふと思い出して本棚から取り出してきました!

花が大好きだった息子の誕生日プレゼントハートのプレゼントにとおばあちゃんから送られたものです。

黒バックに普段見かける雑草の花がズームされてのっているのですが、本当に綺麗で毎日毎日2人で見ていました。娘も大好きで、ママはどれが好き?とよく見たものですキラキラプレゼントにもおすすめですウインク





この2冊セットをいただきました花