⭐︎ママが女優になるには!?⭐︎ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


息子イヒの漢字検定(今日!!)を2人で

必死に勉強していると、


ニコニコが隣で

私も漢字書いてみたい飛び出すハート

1年生の漢字を写し出しました。


えー不安ママ嬉しいキラキラ

自ら書いたことのない漢字を書き出すなんて!


娘には兄と同じ算盤教室に通ってはいますが

ゆるーく、ゆるーくすすめてます。


息子の時に中途半端に頑張りすぎて疲れたのと

これでよかったのか?と思うことがあるので

と言っても、算盤は暗算が得意で段位、大会でトロフィーを沢山もらいましたまじかるクラウンピアノも好きで今も続けてます。

息子が自分はこれが得意!

と言える、絶対的な自信を持てたことはよかったなと思います。


ただ、娘は性格も違うし

3月末生まれで成長ゆっくり歩く

勉強に関しては息子と違う方針ですすめたいと思います。


先ず、小学校に入ると

びっくりするくらいしつこく平仮名を学びますよね。簡単な計算も。

息子の時、平仮名何回書き直しさせられたか。

消しゴムの減りすごかった滝汗


にっこりは、勉強苦手な感じがプンプンしますが

覚えが悪すぎる。。

怒らずできるかな。。長い目で見て、勉強が好きな子になってくれるといいな。


基礎から慌てずゆっくり。

もっと勉強したい!やりたい!

と、勉強って面白いと思ってくれるように

母、女優になって導けるよう頑張ります。


息子にやる気がないのは

やり方が悪かったのかなネガティブ

今からでも改善できるかな。




母が女優になるために必要なもの↓

私がイライラしてると

ママ、命の母飲んで!と言われます笑真顔


ホワイトでなくこちらですキラキラ

1回4錠飲むと私は胸がドキドキするので

3錠飲んでます。生理前のお肌もこれを飲むと荒れない気がしてます飛び出すハート