⭐︎ついに最下位クラスか!?涙⭐︎ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


いつかの多面体折り紙。息子作イヒ

そろばんにピアノに折り紙。

指先を使うことが得意な息子を見て

義理の母トラ


将来は外科医ね〜!勉強がどんなにできたって手先が器用でないと外科医にはなれないのよ。

お金は出してあげるからポーンホントですか!?

医者になりなさーいキラキラ

と言われてからか⁉︎


息子の夢はずっと医者です。

息子が最初にはまりにハマった仮面ライダーが

医者だったことも影響してますがグラサン


夢と希望に満ちて

3年生の2月に中学受験塾へ入塾しました。


どんどんどんどん成績は下降して

ついに昨日のテストで

最下位クラスへ転落した模様ですゲロー

息子はまだ分かんないよ〜と言っておりますが。

えっ!?300点以下ですけどおばけくん


優秀なお子様のブログを見て悲しくなるばかり。

ふと、こんな成績のブログないかもと思う母不安

いや、ここから挽回して

こんな成績でもここまで這い上がりましたー♡

そして医学部でーす♡

というブログにすれば許されるのか。


これから息子と今後について話し合いです真顔


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


息子が作った多面体。こちらの本を見て作りました。薗部式と言って動画にも多数挑戦している方がいて、本と動画を見ながらせっせと組み立てておりました立ち上がる


とても分かりやすく、初心者でも挑戦しやすいと思いますピンクハート