☆リトルクラブ 3年☆ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。

小学3年生になった息子ねー

四谷大塚通信教材

リトルクラブ をやっています!!

かれこれ、1年生からお世話になってますウインク



2年生の2月、塾で言うと3年生の始まり。


届いた箱を持ってびっくり。

あれーいつもより重いぞダッシュ

テキストが倍の厚さになってました滝汗ゲロー


リトルクラブ は

・予習シリーズ→国語と算数で1冊

新しい分野を動画で習う

・ホームワーク→国語算数各1冊

前回の復習と予習シリーズの練習問題

・添削問題

・月例テスト→2ヶ月に1回くらい

このように構成されています。


1日1ページが2ページになっただけで

ここまで分厚く重くなるのですねイエローハートハートブレイク


必死でこなしております。

月末ギリギリで終わるため

復習もできぬまま、次の月に入ってしまいます。


息子も私も

既にアップアップしておりますねーぼけー


ただ、算数のホームワークは同じような問題

を毎日繰り返しやるので力がつきそうですニヤニヤ


国語の苦手な息子は、予習シリーズの長文で苦戦しておりますが、動画が分かりやすく頑張ってます真顔




4月号の算数ホームワークの線分図。。。

予習シリーズにも掲載なく、

テキストの後ろに例があるから見て解いてね♡と言うなんとも不親切な 笑


簡単な線分図を小学校でしか習っていなく

??????zzzの息子と私です。。


線分図ってよく聞くし、図に書けるように

なった方がいいのよねー!?ダッシュ

それとも、今後詳しく教えてくれる機会があるのかしらー!?ダッシュ


とりあえず線分図はとばし、他の問題からやってます。

せっせとコピーしたので、簡単な順番に並べてやり直そうと思います。


と言って2週間、、早くやらねば魂チーン

頑張ります!!



3年生のホームワーク算数はこんな感じです。


線分図のかき方が後ろページに。。滝汗