アメリカの夏。
オハイオの夏。
いやこの地域だけか、、、!?

夏の風物詩といえば、
バルーンフェスティバルアメリカ
毎年お盆あたりに開催されるので、私の中ではもはや夏祭りの感覚ですグラサン


毎年ほぼ同じエアバルーンが出揃います!
2年前にエアバルーンの近くまで行って炎が上がるのを見てギャン泣きしたのを覚えていたのか、息子行く前は、怖いから行かないと頑なに言っていたのですが、とっても楽しんでいました爆笑キラキラ


アメリカならではの奇抜な色合いとちょっと不細工なエアバルーン!笑

まるで花火大会のように、、、
みんなでエアバルーンが飛んでいくのを見送り、戻ってきて勢揃いするのを眺めます音符
ビール片手に🍺


皆さんイスやシートを持参したりするのですが、我が家はテントを持参しましたグッ

この時期は日差しも強く日も長いのに加え、毎年バルーンフェスティバルはスケジュール通り行かないので結構待つのですニヒヒ

今年は3カ月のベビーもいるので、なるべく快適にと思って持っていったのですが、正解ラブ

普段お出かけはカーシートに入っているので、ベビーも手足を自由に動かせてご機嫌でしたルンルン


そして、アメリカのお祭りの出店!!
フレンチフライ🍟を始め数々のジャンクフードが軒を連ねる中、オススメはケトルポップコーン🍿

だいたいSweet & Salty の甘辛ミックスなフレイバーなのですが、とにかく一度食べたらやめられない止まらない!!
無限に食べられます酔っ払い


よく2歳児くらいのサイズ感のポップコーンを持っている人を見かけて、デカっ!と思っていたのですが、確かにコレならいけるわーーと思ってしまいました照れ



最後はエアバルーンの炎🔥でライトアップされて、昼間とはまた違った雰囲気のエアバルーン達と夜のお祭りを楽しめます!!

炎の明かりが温かくて良いですねウインク
なんだか昔やったキャンプファイヤーを思い出すなぁ星空星

そんな切なくも懐かしい
アメリカの夏の夜。笑




愛を込めて…
Noriko