エンゼルスの大谷翔平選手がオハイオ州クリーブランドに来ていたので、応援しに行ってきました!!


やってきたのはインディアンスのホーム
"Progressive Field"です!!

なので大谷選手にとってはアウェー戦笑い泣き



JDにとっては初めてのMLB野球観戦!!
ほぼインディアンスファンの中、エンゼルスの帽子に大谷選手のユニフォームを着て準備ばっちりですおねがい

試合前に大谷選手を近くで見られるように(あばよくばサインもらえるかな)と一番近くで待っていたのですが、結局この日は現れずえーん

だけど、ラッキーなことに隣にいた人にMLB公式野球ボール⚾️をもらったようですルンルン



Yey I got a ball!!!!!!!
よかったねハート
心優しい方ありがとうございます。



今回は最前列の席で観戦しました!!

2歳児と3か月のベビーを連れての観戦だったので、途中入場&途中退場になるのでもったいないかなぁと思ったのですが、この席にして正解でした拍手

動き回りたい盛りの2歳児も飽きることなく夢中でずっと観られたのと、視界を遮るものなく試合や選手の姿を観られたのが良かったですキラキラ

ただ、ボールがいつ飛んでくるか分からないのでぼーっとしていられない!笑
ずっと夫はグローブ片手にスタンバイしておりました。


大谷選手の登場ですラブ
打席に立つ姿は、とても凛としていてかっこよかったです。
まさに異国の地で戦うサムライキャップ野球
そして、力強くヒットを放ったのでした!!


こうなるよね〜ニヤリ
 前のめりで大谷選手を応援しつつ、インディアンスが打てば周りの大人と一緒に喜ぶ、、、笑
(どっちやねん!)

ボールが転がって来たなら、小さいグローブを出して拾おうと頑張っておりました。



結果この試合でエンゼルスは負けてしまいましたが、大谷選手は計2本のヒットを打ったようです!!

途中授乳で抜けたり、最後まで試合は観られませんでしたが、貴重な瞬間を観ることができて本当に良かったです照れ

また、異国の地で活躍する大谷選手を間近で見て、日本人としてすごく誇らしく思えたのと同時にとても感動しました!!

夢を着実に叶えて、チャンスを掴むそのたくましい背中にパワーをもらいましたラブラブ



ちなみに今回3カ月の娘も一緒に野球観戦デビューをしたのですが、ヘッドホンを持参しました。
授乳室も完備されているので、静かな涼しい個室にてモニターで野球観戦をしながらゆっくり授乳できるので快適でした。


また、子どもが遊べるプレイエリア(無料)もあったので、もし子どもが飽きてしまってもこちらで遊ばせながら野球観戦もできるので安心ですグッ



アメリカの球場全てが同じような設備なのかはわかりませんが、ここオハイオ州クリーブランドのProgresive Fieldは子連れにとっても優しい球場でした!!





愛を込めて…
Noriko