早くも3月ですね!!!
最近陽が長くなってきて、少しだけ春の訪れを感じております。
(また来週氷点下まで気温が下がるみたいですが…)
さて、1月下旬から体調を崩し、鼻風邪からまさかの中耳炎にかかった私ですが、、、
↓昨日の記事。
中耳炎が治りきっていない中、さらなるトラブルが発生したのです。
妊娠28週、ちょうど8ヶ月目に突入した日。
まさかの出血!!
実は前回の妊娠中にも出血があり、そのまま入院だったので、今回も入院を覚悟してEmergencyに向かいました。
またかぁ、、、
そう思いながら、この展開はもう経験済みなので冷静に入院の準備もok!笑
病院へ着くと、早速モニターでベビーの心音や張りをチェックし、安否は確認され一安心。
ナースが点滴の針を手の甲に刺したのですが、めちゃくちゃ痛い&なんか血出てますけど…
案の定、失敗。
"血管が細くて〜"と軽く弁解されましが、これも毎度の茶番です。苦笑
(この後、私の手の甲は内出血して青く腫れ上がりずーっと痛みが残ったのでした。今でもまだ青あざが残ってる。
)
そして、ステロイド注射を打って、次の指示を待っていると、、、
"このまま救急車に乗るから"と、もう一つの病院の方へ救急搬送されることになったのです。
産まれて初めての救急車。
まさかアメリカで乗ることになるとは…。
アメリカでは救急車に乗ると、全て自己負担なので、心の中では"これっておいくら万円??"
そんな事を考えながら、寝たままベルトでベットにくくりつけられた状態で搬送されたのでした。
前回は10日間お世話になった病院にまた舞い戻ってきました。
ベビーモニター、血液摂取、エコー、など各種検査をしたのですが、特に問題なし。
この出血は一体何!?!?
出血が止まるまで入院する事になり、結局5日間お世話になりました。
今回は2歳児の息子がいての入院だったので、夫も相当大変でしたが、私自身も心苦しかったです。
もう3日目には早く家に帰りたい
帰らせてーーー!!!!!という感じでした。
結局、出血の原因は不明のまま(ドクターいわく原因が分からないけれど、たまにこうゆう事が起こるそう。)
無事、退院できました!
残りの妊婦生活、10lb(5kg)以上のものを持ち上げてはいけない=息子を抱っこできない
これまた辛いですが、なんとか正産期まで頑張りたいと思います。
そんなこんなで、2月はトラブル続きで終わっていったのでした。
これも少なからず本厄の影響だと勝手に思っている今日このごろ。笑
(アメリカにいるから関係ないと思っていたけれどねーー。どうなのよ!?)
3月になったし、気持ち新たに残りのマタニティライフを安静に過ごしつつ、楽しみたいと思います☆
前向きに!!!
愛を込めて…
Noriko