キーウェストの観光名所、アメリカ最南端ポイントへやって来ました!!!


みんなこのオブジェと写真を撮るために並んでいます。
朝少し早めに行ったのでそんなに行列ではなかったですが、なんせ日差しが強い!!!



あまりにも暑いので、近くでココナッツを買って水分補給しました!
丸ごとフレッシュジュース♡

ココナッツジュースを少し与えたら、とても美味しかったようで離さないJD!笑

南国での水筒はこのココナッツで決定🥥


ココナッツは天然のポカリスウェットと言われるように、ミネラルやカリウムが豊富に含まれているので、夏の水分補給には最高のドリンクなのです。

しかも、長時間持ち歩いたりしてもジュースの温度が一定なんです。ペットボトルの水などは車にちょっと放置するだけですぐに温かくなりますが、ココナッツジュースは車に置いておいても比較的常温、大丈夫でした!!
まさに自然の賜物☆



朝食は"Blue Heaven"へ。


こちらは大人気のレストラン♪
たくさん木々が生い茂るジャングルの中で朝食を頂きます!!

バーカウンターもあるので、皆さん朝っぱらから飲んでおります。


45分待ちくらいだったのですが、敷地がとても広い上、お酒を片手にバンドの生演奏を聞いたり、ピンポンで遊んだり、探索したりするうちにあっという間に席に着くことができました!!


絵画が売っていたり、ポニーのオブジェやこども用の車なども置いてあって、JDも遊びながら楽しく待つことができました!!


レストラン子連れで45分待ちは正直キツイけれど、ここなら大丈夫☆


朝食(ブランチ)には、シュリンプ&グリッツを頂きました!!
グリッツはアメリカ南部の名物料理で、トウモロコシのお粥みたいな感じです。
このグリッツ、前に南部出身の友達が教えてくれたことがあったのですが、私の住んでいる地域ではレストランでめったに見かけません。

初めてオーダーしたのですが、これが絶品!!
本当に優しくて素朴な味。
一緒について来たバナナブレッドも美味しかったです。


シャワー1ドル
のぞき見2ドル

笑笑

遊び心で溢れた自然がいっぱいの楽しいレストランです!!!!!


Blue Heaven
729 Thomas St, Key West, FL 33040, USA

とってもオススメ♪


真夏だったので、そんなに長く外を歩いていられませんでしたが、キーウェストの街は可愛らしいセレクトショップが並んでいて、街歩きが楽しいです♪



どこも外観がとてもカラフルでオシャレ、街全体がアートでした!!!








愛を込めて…
Noriko