ヘンリフォード博物館にはクラシックカーの他に、レトロなアメリカを感じられるものがたくさんありました!!!



これぞアメリカ🇺🇸
映画やドラマ、PVなどで見たことのある物や懐かしい雰囲気が味わえます。
(懐かしいって…純日本人だけどな!笑)



途中、車の修理体験🚗
この外れるタイヤで遊んでいました!!
(修理していました)


男の血が騒ぐって言うのでしょうか!?!?
1歳半といえど、様になっておりました。
やっぱり男の子ですね!!
DNAに刻み込まれているようニヤリ



このマクドナルドの看板キラキラ
15セントびっくり
(なんてこったー!)
スピーディーサービスシステムですって。

今はそこら中に色々なファストフード店🍔🍟がありますけど、当時は画期的だったんだなぁーと世間が沸いている光景が見えます。笑



ボブマリーに家電にコカ・コーラ。
80Sの部屋の再現!!
まさにシンディーローパー"Girl Just Wanna Have Fun"のPVのイメージです。笑




JD最近のマイブームは"しもしも〜"☎️
一日一回は電話で誰かとお話してます。
手もバナナも車も電話になりうるウインクスマホ


ニューススタンドルンルン
髪型がとてもクラシックです。
そして、この眉毛の細さ!!
20S〜30Sの細眉ブームでしょうか!?!?
1929年のウォール街大暴落、その後に続く世界恐慌が象徴するように細ーい眉毛が流行した時代。

日本ではバブル崩壊、アムラーブームで90年代に細眉流行りましたね!!

ちなみに太眉ブームを経て、2018年もまた細眉ブームが到来しているそうですてへぺろ
90年代ほど細くないアーチを描く眉毛です!


こちらは戦時中のポスター。
"Save waste fats for explosives"
「爆弾のために油を節約しよう
   そして油はお肉屋さんへ持っていこう」

"Junk makes fighting weapons"
「家にあるタイヤやシャベルなどのガラクタが
   戦うための武器になる」

"We are ready. What about you?"
「パイロットを夢見る少年、戦争のためにゴムと金属を集める少年、切手と戦争債を売る少女」

魅力的な絵とインパクトのある言葉で国民を煽る第二次世界大戦のポスター。
愛国心と恐怖心を煽る心理テクニックが数々のポスターに現れていました。


これらのポスターから戦争とマインドコントロール、この時代の風潮に恐ろしさを感じました。
絶対に同じことを繰り返してはならない!!



その他、昔のテレビ番組📺が放映されていたり、年代ごとに流行したもの、おもちゃや当時新発売されたものが展示されており、こちらも興味深かったです!!!


車はそんなに〜って人でも、昔の古き良きアメリカ、サブカルチャー、レトロなものが好きな人は十分楽しめる思いますウインクOK






愛を込めて…
Noriko