日本への帰国からちょっと長めの滞在も終わり、アメリカへ戻ってきました!

JDはたくさん話すようになり、いきなり大声で叫んだりするようになったので帰りの飛行機少し不安でしたが、、、機内が真っ暗になると爆睡!
搭乗前後はなぜかテンション高めでなかなか落ち着きがなかったのですが、その後はバシネットの中でも良く眠っていたので良かったです。


名古屋からデトロイトまで約12時間のフライトよく頑張りました!!


{55F959EF-8106-4D8A-8414-D2F0CB79965D}

まぁ本人はこんな大移動したとは思っていないでしょう…。笑
気づけばアメリカにいた!!!
まさにどこでドア〜。


アメリカへ帰ってきた翌日、早速4ヶ月検診へ行ってきました。
本当は3月の初めに行く予定でしたが、日本へ行っていたので、日程をずらしてもらい1ヶ月遅れとなりました。


予防接種は前回同様、
まず注射を足にブスッと三本!
飲み薬も一本!(ナースは甘い味だからと言っていましたが、JDはほぼたれ流していましたけど。)


そして、身体測定!
身長は平均なのに体重がなかなか増えていない。
体重の増えがスローペースということで指導されました。ガーン。
しかも日本で計った時より若干減っているではありませんか、、、もうショックですよ。


なぜ体重があまり増えてないのか〜??授乳頻度は〜??色々聞かれました。

水はたくさん飲んでる?
🅰もちろん。私別の名を水ギャングといいますから…。笑

ちゃんとビタミン剤はあげている?
(サプリメント大国アメリカでは生まれた時から赤ちゃんに1日一回ビタミン剤を与えるように指導されます。)

🅰いや〜。日本ではあまりあげる習慣ないですから…。

↑こんな事言ったら、ここはアメリカよ!と一蹴されました。まぁそうですよね。

そして、母乳だけではなくてミルクを足すようにと大量の液体ミルクを頂き、さらにフィッシュオイルというサプリメントを母自身が摂取するようにと指導され2週間後また体重チェックです!


早速、フィッシュオイルのサプリメントとビタミン剤を買いにpharmacy(薬局)へと走りました。
ちなみにアメリカでは病院で指定される薬はすべてpharmacyへ行って買います。(たまーにサンプル的な感じで貰えるときもある!)


予防接種の翌朝。
JDの体が熱かったので熱を計ってみると、、、

{0BD7CFCA-BDD5-4ADE-B8E9-EF28048CF4AF}

なんと38.3°(OMG)
人生初の発熱!?!?!?



大移動したし、時差ボケだし、なんだかお疲れだし、ついに風邪か…!? と疑いましたが、、、




"これは予防接種の影響でしょう"
なんとなく思った!



予防接種を受けてから10〜12時間後くらいに発熱する場合があるそうですね。2か月検診の時はなかったので忘れていましたが、、、
40°以上の場合はオフィスに電話、40°以下の場合
Tylenolという薬を飲んで様子を見るように言われました。


という訳で、とりあえず熱冷ましのためベビー用のアイスノン(両脇ではさむタイプ)で様子をみることに…。


その後はぐっすり眠って、起きがけに熱を計ると熱は下がっており、夕方には平熱にもどりました!!


これで一安心♡



次の体重チェックまでに増えていますように〜
頑張ろう!!!







愛を込めて…
Noriko