希望の土曜日。
土曜日の朝、24時間の絶食&点滴が終わり、やっと飲食OKの許可が出ました!
Yaaaaaay!!!!!
もうお腹が空きすぎて、やっと食べられる喜び!笑
メニュー表から好きなものをチョイスしてルームサービスをオーダーします。
まだ少し点滴は繋がったままでしたが、昨日のマグセント投入で陣痛の間隔も5分、10分と伸び、張りや痛みも無くなりました。
なんとなくもう点滴も終わりかな〜と思っていると、、、
(ダンダンダーン、ダンダダン、ダンダダーン、、
スターウォーズの音楽が流れる。頭の中で。)
恐怖。
ナースがまた薬を持ってきたー。
しかも、ペニシリン!!!
これがまた強敵なのです。点滴中に何回か投入したのですが、その度に腕に激痛が走る。
まるで刺されて焼かれる感じ。
Burning!!!!!!本当に焼けるような痛さです。
しかも、投入するとジワジワと痛みが広がって一撃を食らうのです。
(ダララ ダララ ダララララリラリラ、、、とゴジラのテーマソングが流れる。)
この痛みに耐えきれず、ナースに叫ぶ。
怒り狂うように痛み狂ってました。
痛い時って涙でないんですね。
そんな時「I know...!」痛いよね〜。そうよね〜。と共感して寄り添ってくれるのが嬉しかった!
そして、氷を持ってきてくれました。
氷で冷やすと心なしか痛みが弱まるような気がしします。
もう点滴恐怖症…。
点滴がこんなに辛いとは思いもしませんでした。
そして、ついに!!!!
「検査の結果、これでもう点滴は終わりよ!」とナースから嬉しいお告げが。
良かった〜。涙
明日は部屋を移動しますとのことで、解放の兆し。
愛を込めて…
Noriko