今回のシカゴはお手伝いに来てくれる母と妹を迎えに行く目的だったので、2日目の朝空港でピックアップしシカゴの中心部へ。
{F2DEE56C-A921-4A52-A00E-E0D65CFDC494}

シカゴはよ〜く映画の舞台にもなっているので、これまた観たことあるような映画のワンシーンに遭遇します!
ヒーローとかこの街の中を飛んだりしてますよね(笑)


{844ED417-1A47-460D-A60C-6988B0BFFE23}

いきなりこのようなアート作品が現れたり、、、
建物がとにかく美しく立派です!


そして、全米二番目に高いビルとして知られる「ウィリス・タワー(Willis Tower)」
2013年までは全米一高いビルだったのにニューヨークのワールドトレードセンターに抜かれる…。

このタワーにも観光客がたくさん!!!
長蛇の列…1時間半待ちと言われました。
ファストパスも買っていなかったので、大人しく並んでいましたが、ネットで普通のチケットを買えば早く進みそうな予感。

その場で、ネットのチケットを入手しスタッフに見せると、あれよあれよと長蛇の列を飛ばし進むことができました!

みんなチケット購入に時間をかけて並んでいたので、チケットはあらかじめネット購入がオススメです。

{BD2B8DCF-AD00-41A7-BDFF-A1E97A43F6BE}

スカイツリーと同じ感じかな〜なんて思いながらエレベーターで上昇しましたが、、、
やはりここはアメリカ。
景色は全く違いますね!!カラッと晴れていたのでなお良かったです。


ウィリス・タワーの名物「ザ・レッジ」
全面ガラスばりの展望台デッキです!
高所が苦手な人にとってはこれまた恐怖です。
泣いてる人いました…。

{0AB8BFAD-2637-4D50-8BA1-A8E3B8287047}

私は高所大好きなので問題なし!笑
なかなか写真では伝わりにくいかもしれませんが、今にも下に落ちそう不思議な図です。

{F4A6DAD4-D407-41B1-A4D0-7D07BA05BED2}

シカゴでは「えっここに駅!?」っていうような場所にいきなり電車の駅が現れます。
⬆︎この上の写真も、普通の道路の真ん中に線路が建てられていて、柱の間をすり抜けて車を運転します。

運転中、柱にぶつかりそうだし…。死角だらけで事故多そう。
無理やり作ったのか計算通りなのか謎ですが、街並み見物としては面白いです!!





③へ続く…。






愛を込めて…
Noriko