6月に入り、わが家ではプールが解禁しました!
みんな日差しを浴びながら友達とおしゃべりしたり、本を読んだり、PCしたりくつろいでいます。
私は春先ずっと引き込もっていたので、この太陽の光がなんとも嬉しかった♡
でも、日差しがめちゃめちゃ強いので油断するとすぐに真っ赤になってしまいます…。
日本食に興味があるということで、この日は巻き寿司を作りました。
生魚は使わず、カリフォルニアロールのサラダ巻きです!!
さらに長女のJasmineが卵焼きを教えて欲しいということで、一緒に作りました!
あの卵焼き用の四角いフライパンが大活躍!!
初めてだったようですが、とっても上手に巻けました。
自由にサンドイッチも作ったりして、プール前の軽いランチパーティー♪
定番のお味噌汁もみんな美味しいと頂いてくれて良かったです。
アメリカへ来てお味噌汁(miso soup)を振る舞うことが多いのですが、みんな口々に美味しいと言って食してくれます!
食文化が違うと、味の好みなどもそれぞれでこれ大丈夫かな〜と思うこともありますが、やっぱり和食は人気です。
お味噌汁のホッとする美味しさは共通ですね!笑
愛を込めて…
Noriko



