オハイオ州シンシナティへ行ってきました。



同じ州内、車で約2時間ほどなので小旅行ではありますが、魅力たっぷりの街でした!


{A91C99F6-8972-4126-825C-9DBC1A0FC2FF}


ここが州境。
この立派な橋を越えるとケンタッキー州です!

この優美な吊橋、、、
どこかで見たような気がしませんか?
そう!ニューヨークのブルックリン橋。

偉大なるローブリング技師が手がけたシンシナティのサスペンション・ブリッジを模倣してNYのブルックリン橋ができたのだそうです!!!


次はこの橋を渡ろう♪♪
{4A02E6AC-2FE7-448B-A6DB-453F4B418199}


さて、今回の第一目的は、歌姫リアーナのライブ、、、
リアーナはアイドル的なポップスターからアーティストへと変貌した歌手だと思います!

また、他のたくさんの旬なアーティスト達と積極的にコラボしており、新曲のたびに違うテイストを見せてくれ、期待を裏切らないし、良い意味で予想を裏切ってくれます!

{A5932B0F-41F3-4F15-8B25-1AF79B73419D}

海外のアーティストのライブって基本、前座の人と二部構成になってるので実質1時間半くらいですよね。
前座がまぁ~長く感じるのは私だけ!?
前座が終わったらセットを全て解体して一からセットし直してましたが…本当に。そっからやるんかい!って感じです。笑

セットリストを見てからライブに行ったので、この曲数を(確か25曲くらい)できるのかと思いましたが、案の定、各曲短くなっていました。


なので、もうちょっと聞きたいー!涙
っていうのが結構ありました。



それでもやっぱり生歌やパフォーマンスはカッコ良いし、さすが歌姫!!!

{4FFC9E9C-2C05-4E27-A0B4-54BF0FC044AA}

そして、クールなイメージが強いリアーナですが、ライブ中にときどき見せる素の笑顔がとてもとても可愛いくて新たな一面を見た感じがしました!!


さらに、ライブ終わりに丁寧に手を振って何度も客席に向かって“Thank you...!!”と言っていて、ファンを大切にしているのが印象的でした。
本当にブレなく、時代に左右されず、独自の道を進むアーティストだと思います!




CINCINNATI ②へ続く。







愛を込めて…
Noriko