先日、カナダのトロントに行ってきました!
車で約8時間。
初めて車で国境を超えました。
第一目的は、MLBブルージェイズの試合を観戦すること!!
なぜならば、、、
ダイエー時代からずーっと応援している川崎宗則選手がいるから。笑
はい、ミーハー的発想です!
今シーズン、昇格、降格を繰り返していたのでなかなかタイミングを計れずでしたが、やっと叶いました。
私も何気にブルーでコーディネートしました。
ロジャースセンターからはなんとCNタワーが見えました!!くっきり。かつては世界一とされていたみたいですが、、、553.33m。
そう、東京スカイツリー(634m)ができたのでね!!!
前から二番目の席を取ったのでとっても近くで観ることができました!
試合前には選手の練習風景も見ることができ、客席のところまでサインしに来てくれました。
川崎選手は見れず、、、。
もちろん会場もブルーカラーで埋めつくされていました。
日本の球場みたいにフェンスがないので、ボールがめちゃめちゃ飛んできます!!
ちょっと危険ですけど、ライブ感があって楽しい。
日が沈むとCNタワーもライトアップされて綺麗でした。それとともに試合も佳境に入り、会場のボルテージも上がっていましたよ。
前の席のおじさん…ビールが進む進む。笑
叫ぶ!歌う!立ち上がる!踊る!
せわしいです。
川崎選手は試合にでませんでしたが、、、
ベンチで笑顔&元気にチームを盛り上げていましたよ。
そして、
ブルージェイズは勝利!!!!!
私はこんなの持って勝手に応援してましたー。
色んな人になんて書いてあるんだと、聞かれて川崎だよー。と教えるとみんなクールだねと褒めてくれました!!
たまたま隣に座ってた人も川崎ファンだと。川崎T-shirts来てる人もいてなんだか嬉しかったです!
人気者ですね。
引き続き、、、
来シーズンも応援行きたいなと思います。
愛を込めて…
Noriko






