ショパンコンクール予備選最終日7/23 | みゅうじんな日常(European classic music life)

みゅうじんな日常(European classic music life)

クラッシック音楽(ピアニスト・コースオーガナイズ・イベントプロデュース)に携わる日々

早いものですね!

日本はオリンピックが始まるようです!

色々な問題が起こり、辞任劇が繰り広げられています。

残念なことに、どの方もお名前を存じ上げない方ばかりです・・・

私!浦島太郎??(笑)

 

 

こんにちは

就能美有です!

 

 

毎日暑い日が続いております。

このところの、体内ポーランド時間も本日で終了です。

 

 

7/12から行われていたショパンコンクール予備選も7/23で終了致します。

結果も発表されますね!何はともあれ、関係各所の皆様大変お疲れ様でした。

 

 

 

 

通過された方々は、10月3日から始まる第1次予選へ駒を進めます。

その後第2次、第3次と続き本選10/18-20

が行われ、2021年第18回F,ショパン国際ピアノコンクールの覇者が決まります。

 

 

今回の予備選は、ユーチューブで世界配信され

オフィシャルページでは、

コンテスタントの演奏前と本番の写真ショットも公開されています。

 

 

前回もユーチューブ配信があり

6年前も見ていたのですが

今年の予備選は、どうも前回とは違う印象を受けます。

 

 

よりレベルが高いのはもちろんのこと

演奏者の資質が問われる、それが全面的に出ているような気がします。

 

 

どのコンテスタントも素晴らしい演奏なのですが

何人か気が付いたコンテスタントは、その力量が半端なく素晴らしいです。

あえてここでは、誰とは言いませんが・・・・・

 

 

前回の優勝者チョ・ソンジンに負けるとも劣らない

逸材が予備選なのに沢山いるところがすごいです。

 

 

日本からは、31名の方が今回エントリーしていたようですが

確率から割り出すと半分の15名が残ることになります。

さてどうなるでしょうか?

 

 

予備選免除のコンテスタントも何人かいる訳ですから

そうもうまく沢山の日本人が残るかどうかはわかりませんが

中国もかなり多くのコンテスタントが参加していましたから

もちろん韓国も・・・アメリカ&カナダ系アジアンも気がつけば多かったようにも思います。

 

 

いずれにせよ結果は、もう直ぐ分かるのでコンテスタントの皆さんは

ドキドキですね!

悔いなく力を出し切ったなら思い残すことはないはず。

 

 

 

 

 

ポーランド・ワルシャワは過ごしやすそうで何よりです。

日本はこれから暑さとの戦いなオリンピックが始まります。

くれぐれも体調管理に気をつけて下さいね!

 

 

それでは、素敵な休日を!!

.............................

 

初心者にぴったりの直ぐ弾けるようになる

ショパン・マスタープログラム:ノクターンop.9-2

おまけ:ベートーヴェン:エリーゼのために付き

 

Webショップからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

Recruitment 

 

■2021年ウイーンの先生方のレッスンをニューシステムで

→ ユーチューブ・アドバイスレッスン by Professor in Wien

 

■自宅に居ながらにしてピアノレッスンが可能な

→ オンラインアドバイスレッスン

 

◼️新しい事を始めるに年齢は関係ありません!

ニューシニアジェネレーションレッスン募集

 

■モテぴあのはあなたを音楽の虜にして離しません

モテピアノ塾 詳細をご覧ください

 

■西洋占星術とタロットが告げる!

2021/劇的に人生を変えたい貴方の為に- by horoscope

 

⬛︎自分を知ることは、変化を作る第一歩!成功と幸福のノウハウ

パーソナル&ビジネスコンサルテイングのご案内

 

 

 

Twitter Art creative Japan フォロー

 

Facebook Art creative Japan への「いいね」

宜くお願い致します♪

 

メルマガ登録

ブログには書かない、クラシック音楽界の裏側や面白クラシック音楽

登録は↓ バックナンバーは公開しておりませんのでご了承下さい!

無料メルマガ:面白クラシック音楽

 

インスグラムも是非ご覧ください!

 

 

ランキングに参加しております・一日一回の応援クリックありがとうございます

今何位?! 気になるあなたはポチッとクリック!

 

人気ブログランキングへ