ドニゼッテイ:イタリア・ベルガモ | みゅうじんな日常(European classic music life)

みゅうじんな日常(European classic music life)

クラッシック音楽(ピアニスト・コースオーガナイズ・イベントプロデュース)に携わる日々

10月も、もう中旬です。コロナではイタリアも大変でしたが

今は落ち着いているのでしょうか?!それぞれの国もコロナ以外にも大変な昨今の世界の情勢です!

 

 

こんにちは

就能美有です。

 

今年は、日本で大きなオペラプロジェクトが始まる予定でした。

コロナ禍のためにもちろん始動しませんでした。

残念ですが、これからのプロジェクト再開に期待しましょう!

 

久々にオペラの記事をお届けします。

 

「愛の魅惑」という有名なオペラの作曲者はドニゼッテイ

彼は生まれたのも死んだのも「ベルガモ」です!

 

 

 

ベルガモはミラノから北東46Kmにあり、町の中心は小高い丘の上にあります。

私はバスでこちらの中心地に行き、その後徒歩でドニゼッテイ博物館を訪れました。

 

 

 

 

 

ガエターノ・ドニゼッティGaetano Donizetti1797年11月29日 - 1848年4月8日)は、イタリアベルガモに生れて同地で没したオペラ作曲家ジョアキーノ・ロッシーニヴィンチェンツォ・ベッリーニと共に19世紀前半のイタリアを代表するオペラ作曲家として人気を博した。

 

 

 

彼のお墓は、こちら教会内にあります。

 

 

 

博物館にある彼が使用したピアノ

こちらで作曲をしていた模様です。

 

 

ベルガモシリーズはこちらのブログでも綴っています。1-6まであります。

 

 

是非ご覧ください!!1

 

ドニゼッテイといえば「愛の魅惑」

こちらは、ワーグナーの「トイスタントイゾルデ」も登場する恋愛オペラです。

彼の代表する作品です!

 

 

イタリアへの思いを馳せる今日この頃、

早くヨーロッパに自由に旅したいものです!!

 

音楽会も少しづつ観客が戻ってきてはいますが

以前のようになるのは、まだかなり時間がかかりそうですね?!

 

体調にはくれぐれもお気をつけておすごしくださいませ♪

 

 

 

 

 

ガエターノ・ドニゼッティ 《愛の妙薬》

 第2幕から「人知れぬ涙」をイタリア語日本語対訳字幕付き

ルイジ・アルヴァのネモリーノ

 

 

 

Recruitment 

 

■2020年ウイーンの先生方のレッスンをニューシステムで

→ ユーチューブ・アドバイスレッスン by Professor in Wien

 

■劇的に人生を変えてみたいあなたに!

→ 2020/ 西洋占星術とタロットカードで占う

 

■自宅に居ながらにしてピアノレッスンが可能な

→ オンラインアドバイスレッスン

 

■モテぴあのはあなたを音楽の虜にして離しません

モテピアノ塾 詳細をご覧ください

 

◼️新しい事を始めるに年齢は関係ありません!

ニューシニアジェネレーションレッスン募集

 

⬛︎自分を知ることは、変化を作る第一歩!成功と幸福のノウハウ

パーソナル&ビジネスコンサルテイングのご案内

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております・一日一回の応援クリックありがとうございます

 

人気ブログランキングへ