映画を楽しむ時 | みゅうじんな日常(European classic music life)

みゅうじんな日常(European classic music life)

クラッシック音楽(ピアニスト・コースオーガナイズ・イベントプロデュース)に携わる日々

長時間何もすることができない時
それはどんな時でしょうか?
私は、もっぱら機上の人!の時です。


こんにちは、
就能美有です。


先日の機上の人・・・
成田へ帰国の時は、もっぱら映画三昧な私です。


4本も見てしまいました(笑)


The Hunger Games 2H3m

インターステラー 2H40m


エクソダス:神と王 2 H30m


ミッドナイト・イン・パリス 1H34m


だいたい4本も見ているうちにもう日本についています(笑)
帰国時はほとんどアルコールを飲まないので
目が冴えているためです。やはりアルコールの力は大きいですね。


4本のうち面白かったのは、
(面白いという意味は、興味ふかいということで)
インターステラー  2014年;クリストファー・ノーラン監督のSF超大作
アン・ハサウエイが素敵でした。


→ エクソダス:神と王 2014年;
モーゼの十戒を見ながら思い出しましたが、
このような映画は、一般向けしないのか評論家の評は良くないみたいですね。
日本でもすでにレンタルや DVDが販売され始めたようです。
ですが見る限りとっても壮大で規模が大きく考えさせられることが多い映画でした。
私は ☆3つです。
(現代社会を反映している感がして時代は、繰り返す!ですね)


普段はあまり映画を見に行く機会が少ないので
この時とばかりに色々見てしまいますが、
最近は、あまり面白いのがありません。
ちょっと残念なことです。


毎週2回メルマガを発行しています。
ブログに書かない面白いクラシック音楽に関する話題満載です。


◆面白クラシック音楽メルマガ◆■登録はこちら → 無料メルマガ
【モテぴあの塾】の情報もこちらでご紹介しています。
※メルマガのバックナンバーは公開しておりませんのでご了承ください。




ランキングに参加しております・一日一回の応援クリックありがとうございます♡