銀座スイーツ | みゅうじんな日常(European classic music life)

みゅうじんな日常(European classic music life)

クラッシック音楽(ピアニスト・コースオーガナイズ・イベントプロデュース)に携わる日々

ついに昨日は雪が降った東京・・・、
本格的な「寒さ」が日本列島を覆っておりますね~

そんな寒さは、吹き飛ばしましょう~♪
今日から、銀座に限定した スイーツのレポートも始めようと思っております。

実は、Art Creative Japan  は、銀座が住所でございます。

その関係というわけではないのですが、 銀座の出没度大な私は・・・・・
さて お茶を しに参りましょう~ という時に 中々 「ぱっと」思い浮かばず、、、
いつも ワンパターンな 負のスパイラルに陥るという 悪循環を展開しております。。。



2012年は、銀座のスイーツを 「新しい発見」も含めて、、、 レポートして参りたいと・・・・

外食推進委員会<ウィーン支部>としては、 日本は 銀座に出没してまいります。。。
それでは、 お楽しみに、

前置き長くなりましたが、 今日は、

新しくできた 「ミキモトビル3F」にある、

横田シェフの 絶品 「スイーツ」が戴ける、 カフェでございます。

題して 「ミキモト カフェ 」

<アールグレイ>を注文¥900



伊予かんのクリームチーズケーキ:¥1300

カフェの雰囲気も 白を基調に 清潔感とシックな感じがとても素敵です。
なんといっても こちらのスイーツは、繊細な素材を生かした甘さのしつこくない、
さっぱり感が魅力でした。。。

至福の時を過ごしました。お会計もヨーロッパ調で<お席>で精算。。。

とっても素敵な時間でした!

ミキモト ラウンジ GINZA 2 ミキモトラウンジ HP
MIKIMOTO Ginza 2 3階 ミキモトラウンジ
TEL.03-3562-3134 
<銀座2丁目 マロニエ通りと並木通りの交差点にあります。
プランタン銀座裏の斜め前にあたります>


by Art Creative Japan